|
2012年度、第1回目の草野球試合ブログです。
今日は朝日朝野球の試合を掲載します。
◎第33回 朝日朝野球選手権大会
◇予選リーグMブロック(5/22 札工グランド)
[バッテリー]
(羊)池田、荒井修-荒井修、太田 (F)尼子-伊達
[二塁打] 牧谷2
羊ヶ丘・池田、FREEDOM・尼子の両左腕の先発で試合が始まり、3回まで0−0で試合が進んだ。
4回表、羊ヶ丘は牧谷が幸運な二塁打などで三塁まで進み、一死一三塁から荒井修の左前適時打で先制。
FREEDOMは4回に東が四球、5回に鈴木の遊内安打で先頭打者が出塁するも得点できず。先発の尼子は緩急の使った投球で最終回まで1失点で凌いだが、羊ヶ丘は6回から荒井修を登板させ、FREEDOMを無失点に抑えて試合終了。1−0の僅差で羊ヶ丘が勝利、FREEDOMは中村記念ヤンキースと引き分けているのでリーグ予選で姿を消すことになった。
◇両チーム先発オーダー
【羊ヶ丘】 【FREE】
⑥増山(7) ③浅倉(21)
④伊藤(15) ④東(24)
⑧牧谷(18) ⑥若竹(6)
⑤荒井昭(5) ②伊達(18)
②荒井修(6) ⑨吉成(7)
①池田(1) ⑧鈴木(25)
③白井(24) ⑦吉田(8)
⑨遠藤(17) ⑤菅原(0)
⑦松木(28) ①尼子(13)
榎本(2) 土橋(12)
川尻(10) 佐藤芳(19)
太田(12) 高林(17)
福田恵(29) 桝谷(1)
田中(10)
和田(30)
FREEDOMは尼子、伊達バッテリーを中心にしっかりと守る。
両チームの最初のヒットはFREEDOM・吉成(画像下)の遊直内安打
0−0の均衡が4回表に破れた。
牧谷の打球はサッカーゴール近くへ
右翼手、危険を感じたか捕れず、二塁打に!
そして荒井修の流し打ちで左適時打となり、
羊ヶ丘が1点を先制した。
FREEDOMは4回裏に先頭の東が四球で出塁。
しかし、池田投手が無失点に凌ぐ。
FREEDOMは5回にも先頭の鈴木が遊内安打で出塁も無得点。
羊ヶ丘も牧谷が左二塁打などで三塁へ進み、追加点を狙うも
尼子投手に無失点に抑えられた。
普段はフェニックスに所属する両選手。
荒井修は東相手に最後はスライダーで討ち取る。
この対決は数日前から東選手が楽しみにしていたが
試合後はかなり、悔しがっていた。
結局、4回の1点が決勝点となり、羊ヶ丘が勝利。
次回、中村記念ヤンキースに引分でも決勝トーナメントへ進出となる。
では今回は特別に両チームの選手紹介の画像を掲載します。
かなり、時間がかかりました。
伊藤剛選手や元プロ組がほとんどの豪華打線です。
ところでみなさん、気づきました。
スタメン9人中6人が左打者です。
FREEDOMの画像です。
出来るだけ、かっこよく画像編集をしてみました。
カレンダーに出来そうな、出来栄えとなりました。
若竹選手がいますが
先ほど、ファイターズに移籍してきた、
若竹竜士投手のお兄さんです。
これ、本当の話です。
早く一軍に上がってくれば、
札幌で兄弟が会えるのですが…
でもひょっとしたら
二軍の北海道遠征で
会えるかもしれませんね。
---------------------
阪神から交換トレードで日本ハムに移籍した若竹竜士投手(24)が1日、札幌ドームで入団会見を行った。「最初は正直、複雑でしたけど、必要とされていると思ったら、やってやろうという気持ちになった」と、新天地での活躍を誓った。試合前練習後に栗山英樹監督(51)をはじめ、選手、コーチ陣らにあいさつ。背番号は43に決まった。会見に同席した栗山監督は「(スロー)カーブが投げられる投手はあまりいないし有効。早く1軍で活躍することを信じています」と期待した。今後は2軍に合流し、早期の1軍昇格を目指す。
[2012年5月2日11時13分 日刊スポ紙面から]
草野球のブログを掲載しないので
どうしたのか、みなさん思っていませんでした。
新しい大会の準備や取材の仕事が入ってきて
大会も始まったので正直、忙しくて…
新大会も動き始めたのでこれからは
少しは草野球のブログも掲載できそうです。
今回は時間をかけて朝日の試合を掲載しました。
お詫びも含めて特別サービスです。(笑)
そんなことで草野球ブログをよろしく、お願いします。
また、草野球のみなさんの応援クリックもお願いしますね。
凄〜く、励みになります。
|
草野球2012
[ リスト ]






フジテレビの加藤綾子がオッパイをポロリ!!
加藤がバラエティ番組でゲームに挑戦した際にエキサイトした加藤の胸元から見えて大騒ぎとなったそうです
2012/5/25(金) 午後 9:03 [ 動画はコチラ ]