|
今回は久々に朝日朝野球の試合を掲載します。前回当ブログでも掲載したFREEDOM、北海道羊ヶ丘ファイターズの強豪ブロックを勝ちあがってきた中村記念ヤンキースと決勝T1回戦で全北大野球部をやぶった極東クラブの一戦です。
◎朝日朝野球選手権大会
◇決勝トーナメント2回戦
(美香保B)
中村記念ヤンキース
000 000 =0
402 001x =7
極東クラブ
(中)大内-佐藤
(極)廣田−武永
1回裏、極東クラブが武永の左二塁打などで4点を先制、3回にも坂田の中安打など一死三塁で武永が中適時打、その後、満塁で大友の左適時打で2点を追加して6−0とした。中村記念ヤンキースは4回に大内が四球で出塁も無点できず、極東クラブ・廣田の前に6回まで無得点に抑えられた。極東クラブは6回裏に1点を入れ、コールド勝ちとなった。この勝利で極東クラブはベスト8へ進出、中村記念ヤンキース旋風はここでストップした。
◎オーダー
【中村記念】 【極東クラブ】
⑨高橋(2) ④大友(10)
⑥岡田(3) ⑧佐々木(16)
①大内(19) ⑨宮崎(23)
③大川(18) ③木崎(6)
⑥高田(6) ⑥坂田(13)
②佐藤(22) ⑦谷(9)
⑦青木(12) ②武永(21)
⑧上村(23) ⑤山岸(22)
④上嶋(5) ①廣田(25)
西山(28) 本間(2)
志賀(9) 三島(1)
関戸(30) 広川(18)
斉藤 (5)
小林(20)
工藤(30)
極東クラブクラブ・廣田投手、完封!
この日、大活躍したのはこの選手
武永春彦
1回と3回に適時打で3打点!守りでは正捕手・加納不在で珍しく捕手をつとめた。
※武永選手は普段は投手として活躍することが多いがこの日は捕手。
チームの話から見ても捕手をあまり見たことがないらしい。
捕手経験があるのか調査?してみると少年野球では捕手をしていたとのこと。
その少年野球ではミスター草野球・山下陽介選手(はまなす)とバッテリーを組んでいた。
山下投手が投手の時は捕手、投手では武永選手が主戦投手だったとの情報を得た。
チームは発寒グリーンホークスでトマホークの玉村選手も三塁手、主将として在籍。
3選手、各チームに分かれているが現在は札幌草野球を引っ張っている存在となっている。
大友裕幸も活躍しましたよ!
大友選手は強引な打ち方で内野ゴロも足を生かして内安打、
3回には6点目となる左適時打と主将のつとめを果たした。
極東クラブはその他の選手も安打など活躍したがこの試合では
上の死球画像・廣田など3選手が特に目立った。
中村記念ヤンキースも反撃を試みたが廣田投手の出来がよく、
武永選手の2適時打で流れをもっていかれてしまった。
◎中村記念ヤンキースの画像です。
ベスト8進出チームはこれで6チームとなりました。
今後の試合予定は
2回戦 8/5 札幌通運-札東倶楽部B
8/6 コピーサロン サブ-ターキーズ
3回戦 9/3 HOKUTO B.B.C-札幌ブラックベアーズ
9/5 社会体育OB倶楽部-(札幌通運or札東倶楽部B)
9/7 極東クラブ-(コピーサロンサブorターキーズ)
9/9 はまなす-キング運送
※会場 美香保C
以上、朝日朝野球情報でした。
お役にたったでしょうか?
日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
草野球の皆さんにお願いです。
すみませんが応援クリックをお願いします。
ブログ村ランキングに少しでもランクアップでしたら嬉しいです。
よろしく、お願いいたします。
草野球HP
|
草野球2012
[ リスト ]




