|
札幌朝野球交流リーグの2部はimp!(インプレッションズ)が優勝をかけて
2位のEFFHOPEと対戦する天王山が行われました。
試合の画像
◎札幌朝野球交流リーグ(8/21 雁来B)
◇2部リーグ
EFFHOPE 100 002=3
imp! 021 000=3
(E)大川-山本 (i)森、津田-堀川
[二塁打]町田(1回)、阿部(3回)
初回、EFFHOPEが二死から町田が中二塁打を打ち、西井の左適時打で1点を先制した。
追いかけるimp!は2回に反撃。先頭の堀川が死球で出塁、その後、敵失で一死一二塁から
7番・堺が中適時打で同点にすると伊勢の遊ゴロで逆転。続く3回にも先頭の天野が四球を選ぶと
次打者・阿部の左二塁打で一塁からホームに還って追加点が入り、3−1と2点差とした。
4回から守備で足を痛めた森に変わってimp!は津田が登板、4、5回を無失点で最終回に入った。
2点を追いかけるEFFHOPEは先頭の保田が遊安打で出塁、町田も四球で一死二三塁から木村の中安打で2者がホームに還り同点に追いついた。その後、満塁までなったが同点どまり、大川投手がimp!をその裏に三者凡退に抑え、両チーム引分。これによりimp!は優勝を決められず、交流王座トーナメントの進出も先延ばしとなった。
◎オーダー
【EEEHOPE】 【imp!】
⑧玉木(22) ⑨3天野(24)
⑦刈谷(15) ⑤阿部(2)
7保田(18) ①3森(1)
⑥町田(28) ②堀川(10)
E西井(10) ④石川(24)
③4木村(6) ③7江口(9)
⑤浅野(5) ⑧堺(23)
①大川(8) ⑥伊勢(8)
②山本(16) ⑦1津田(25)
④高橋博(4)
H3工藤(21)
⑨松永(27)
福田(20)
東(14)
小竹(3)
大原(30)
※E→EDH
EFFHOPEが先制
◎先発投手
imp!が2回に逆転
4回から津田が登板
守備で足を痛めた森に変わって登板
EFFHOPE、リーグ優勝と交流王座トーナメントへ可能性を残した。
この結果、2部の優勝が決まらず、この2チームに札幌アニマルズに大きなチャンスが訪れ、㈱サバンナも
厳しいながら残った。この4チームは1部との対戦が残りほとんどで厳しい戦いが待っている。
又、2位まで交流王座トーナメントに進出出来るが今回の2チームの引分で全チームが勝点12までに可能性を残し、リーグ主催者としては面白い展開になったと見ている。
全チームの皆さん、トーナメントの意識で勝利を目指してください。
◎リーグ表(8/22現在)
※サバンナの得失点差は7に見えるが−7です。
以上、札幌朝野球交流リーグ2部の模様でした。 草野球の皆さんへ
ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックがランク上位維持となって
それが励みとなり、情報発信の力にもなっています。
すみませんが応援クリックをお願いします。
日本ブログ村ランキングに参加しています。 今後も情報発信、ブログにがんばります。
※ファイターズブログ
|
草野球2012
[ リスト ]






