|
66チーム参加のさっぽろあさ野球も大詰めとなり、後2試合。
8/23に準決勝が行われ、決勝の対戦相手が決まった。
片方の山はFREEDOMが伊達・田澤の2本の本塁打などで
3−2で強豪キング運送に勝ち、決勝に進出を決めている。
さてもうひとつの山のほうは?
◎さっぽろあさ野球大会(8/23 美香保) 札東倶楽部B 000 000 0 0 PAPAS 200 000 x 2 (札)山本-鈴木 (P)武田英、工藤翔-佐々木
PAPASは初回、先頭の松田が四球で出塁、二死二塁から4番・佐々木の左越本塁打で2点を先制。
2点先制された札東倶楽部Bは2回に高田、3回に並川のヒット、4回には福永の右中間二塁打で常に走者を出すも無得点が続いた。PAPASも2回と5回に武田祐がヒット、3回に稲上の内安打が出るも点が入らず、2−0のまま、4回終了。PAPASは5回から工藤翔が登板。札東倶楽部Bはその後、5回に2四球、6回は高田の二内安打などで走者をだすもこれまた無得点。最終回も先頭・並川の中前安打が出るも得点ならず。
常に走者を出しながら札東倶楽部Bは0−2の完封負けで決勝に行けず。PAPASはレフト・遠藤の好守備などに両投手の要所を締めるピッチングで勝利、初の決勝進出を決めた。
決勝戦は8月26日(日)
PAPAS vs FREEDOM
今年の決勝進出の両チームは草野球常識論者からすると
予想外の出来事に映るかもしれない。
それでもこの2チームは決勝に進むに値するチームと思います。
PAPASは昨年から出場してキング運送に惜敗したがベスト8入り。
今年は一部転勤等で抜けた選手がいるも昨年の選手をベースに
新選手加入と工藤恭監督の野球に対する情熱などで躍進。
対するFREEDOMも昨年の後半位から停滞期を脱出しはじめていて
今年から監督になった和田監督、吉田裕選手らが熱心に野球に取り組み、
チームがまとまってきてもともと力のある選手が多く、目立つ新ユニとともに躍進。
他の大会でも強豪チームを撃破しているので油断さえなければ、結果がついていくかも!?
どちらも野球に対する熱心差は素晴らしく、草野球界に新しい風を吹かしています。
尚、日刊スポ朝野球のほうは札幌通運、はしばの古豪同士の決勝となり
明日、8月25日(土)に雁来健康公園で試合が行われる。
尚、この記事にご協力してくれた方々に感謝いたします。
草野球の皆さんへ
ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックがランク上位維持となって
それが励みとなり、情報発信の力にもなっています。
すみませんが応援クリックをお願いします。
日本ブログ村ランキングに参加しています。 今後も情報発信、ブログにがんばります。
ファイターズブログは
|
草野球2012
[ リスト ]







