|
札幌朝野球交流リーグ1部はさっぽろあさ野球大会で優勝したFREEDOMが5戦全勝でトップ。
それを追いかけるは4勝1敗の札幌ブラックベアーズでここはしっかりとついていきたいところ。
手稲倶楽部はこの大会の初戦を0−5でFREEDOMに敗れてチーム自体も不調が続いた。
その後、序々に建て直し、最近では東区で昨年全区優勝のはまなすに勝って調子が上がっている。
1部は3位までが交流王座決定トーナメント戦の進出枠があり、残り4チームには自力進出の可能性があり、
手稲倶楽部としても勝って勝点を伸ばしていたいところでどんな戦いになるのだろうか?
◎札幌朝野球交流リーグ1部(8/28 雁来A)
札幌ブラックベアーズ 200 111 =5
手稲倶楽部 001 203x=6
(札)中島、杉田、本田−江川
(手)平塚、中塚紘-高木
[本塁打]津嶋2ラン(1回)
[三塁打]杉田(5回)、津嶋(6回)
[二塁打]杉田(1回)、巽(4回)、尾形(6回)、江川(6回)
札幌ブラックベアーズ(以後、札ブラ)は杉田の右二塁打で出塁、津嶋の左越2ランで2点を先制。札ブラ先発の中島は1、2回を無失点の出だしで手稲倶楽部は3回に平塚から中塚鉱への早めのスイッチ。先制された手稲倶楽部は3回に吉田新が四球、吉田龍の中安打で二死一三塁から庄司の中適時打で1点を返すも4回表に三橋(四球)、林(中安)が出塁、江川の投バントで三塁走者を還し、再び2点差にする。4回裏に手稲倶楽部は先頭の加藤の左安打から巽の中適時二塁打、田名部の中適時打で同点に追いついた。しかし、札ブラは5回に杉田の中越三塁打から投暴で勝ち越し、6回にも尾形の中二塁打から江川の中越適時二塁打で得点して2点差で6回裏(最終回)の手稲倶楽部の攻撃へ。そして先頭・平塚からの連続四球から無死満塁として投暴に返球ミスも手伝い、同点に追いつき、最後は吉田新の中安打で手稲倶楽部のサヨナラとなった。これにより札ブラは2敗目、優勝を狙うには痛い試合結果となった。
◎オーダー
【札ブラベア】 【手稲倶楽部】
⑧佐藤大(3) ③吉田新(24)
⑤1杉田(15) ⑧吉田龍(5)
1本田(21) E庄司(16)
⑨安保(18) ②高木(28)
③津嶋(28) ⑥加藤(21)
④三橋(22) ①7平塚(23)
⑦尾形(7) ⑨巽(9)
⑥林(1) 9矢島(0)
②江川(5) ④田森(2)
①中島(0) H中塚泰(1)
5中村(29) ⑤田名部(10)
E住友(8) ⑦1中塚鉱(18)
大門(30)
※E…EDH使用(任意)
津嶋の2ランで先制
2番手で登板の手稲・中塚鉱㊤、札ブラ先発・中島㊦
EDH打者・庄司(手稲)が適時打!
江川(札ブラ)のバントで得点!
巽、田名部のタイムリーで同点に!
札ブラ、投暴㊤、江川のタイムリーで再び2点差に
満塁から投暴などで2点を返し、そして
吉田新之助の中安打で手稲倶楽部がサヨナラ勝利!!
手稲倶楽部はこの勝利で勝点6、残り3試合に3位以内を狙う!
札幌ブラックベアーズは長打6本も痛い負けで優勝は厳しくなり、
30日(伏古公園)の試合でFREEDOMがBLASTに引分以上で1部リーグ優勝が決まる。
草野球の皆さんへ
すみませんが応援クリックをお願いします。 ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックがランク上位維持となって
それが励みとなり、情報発信の力になります。
日本ブログ村ランキングに参加しています。 今後も情報発信、ブログにがんばります。
|
草野球2012
[ リスト ]







