|
ファイターズ優勝の翌日になりました。
オーダーは2、3年後を予想される選手が並びました。
でも相手の武田に1点のみの完敗。
何か収穫はあったのでしょうか?
もしクライマックス1sを勝ち上がってきたら
この投手と多分、戦うことになるでしょう。
あと2週間で何か攻略する手立てを考えなければ…
小久保選手に対してファイターズファンからも小久保コール。
それに対して小久保選手から感謝のおじぎ。
こんな時、スポーツ、野球、お互い競い合う仲間意識、
ほんとうに素晴らしいなぁと思います。
ひょっとしたらCS対決があるかもしれませんが一区切りです。
お疲れさまでした。素晴らしい、プレーをありがとう!
◎日本ハムvsソフトバンク最終戦(10/3 札幌ドーム 観衆 36,314人)
ソフトバンク
022 000 204=10
000 000 00X=0
日本ハム
(ソ)○武田(8勝1敗)、藤岡−細川
(日)武田勝、●乾(1勝2敗)、谷元、矢貫、森内−近藤
[本塁打]柳田5号満塁(9回)
日本ハムは投打に元気なく大敗を喫した。
二回に武田勝から継投した乾、三回に谷元、七回に矢貫がそれぞれ2点を失うと、九回には森内が柳田に5号満塁本塁打を浴びた。打線は九回、陽の適時打で1点を返すのがやっとだった。 ソフトバンクの新人武田は九回途中1失点で8勝目。 ◎栗山英樹監督のコメント。
「(今日のスタメンは若手主体だったが?)これだけファンの方が入って、この結果は非常に申し訳ない。昨日選手が遅かったんでね。一番元気のある若いメンバーで、と思ったんですけど……。 (相手先発の武田翔太は)なかなかいいピッチャーですね。1軍の試合であれだけ若手が出るのはなかなかないので、どれだけ命懸けでやるかを見たかった。もともと点を取られないピッチャー。無駄なフォアボールを与えないし、相手のバッターを見て勝負できるし、鋭いカーブがある。でも攻略していかないと。クライマックスのイメージがあって、たぶんうちとやれば出てくると思う。今日みたいな試合にしちゃいけない。相手にどれだけプレッシャーをかけるか、どれだけ失投を多くさせるか。 (見てみたいというピッチャーがいると、試合前に言っていたが、谷元圭介だったのか?) この失点をどうとらえるかだと思う。冗談で吉井(理人・投手コーチ)に『飲みすぎなんじゃないの?』と言ったけど、ちょっと嫌な感じはした。(内容は)駄目なんだけど、今日は反省しないで捨ててしまった方がいいかもと思ってる」
では試合後の画像です。
雰囲気伝わりましたか?
吉川は登録抹消。2位の摂津が2試合完封したとしても1.74位しかならず1.71の吉川が防御率1位の勲章が確定的になりました。ダルビッシュの穴を完全に埋め、優勝に貢献と素晴らしいシーズンとなりました。
明日は世間からの開幕投手の物議をくつがいし、ファイターズのスタートダッシュ
そしてクライマックス、日本シリーズへと進み、日本一を目指したいですね。
さあ、明日から再び “共に戦う
がんばれ!ファイターズ!!
そしてファンも頑張れ!!
皆さん、ランキングの応援クリックをお願いします。
下手なブログに最後まで見て頂き、ありがとうございました。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。 おかげさまでTop10内で情報発信させて頂いています。
|
全体表示
[ リスト ]





