|
今週の日曜日午前中は円山球場で
全区大会の準決勝、決勝が行われます。
これが終了すると主な野球大会は終了となります。
若干の大会はありますがシーズンオフに入ります。
考えると半年弱ほどの活動期間しかないのですね。
さて今回の草野球ブログは
忙しさでちょっとダウンして掲載を逸していた
朝日・朝野球の決勝戦の模様をお伝えします。
◎第33回朝日朝野球選手権大会
◆決勝戦(9/23 美香保B)
HOKUTO B.B.C
000 110 2=4
002 010 0=3
キング運送
(H)倉岡−北村 (キ)小鍛冶、渡辺、内海−横山
[本塁打]倉岡(4回)
先制点はキング運送が挙げた。3回裏、キングは一死一塁から小鍛冶の左適時二塁打で先制すると二死二三塁で仲本の遊ゴロ間に小鍛冶がホームに還って2点目が入った。先制されたHOKUTOは4回表に倉岡の左越ソロ本塁打で1点を返すと5回表には鈴木純の右安打などで一死満塁で大熊が四球を選び、同点に追いついた。
5回裏、キングは二死から西村の中安打と盗塁で二塁へ進み、仲本の中適時打が出て1点を勝ち越した。1点リードで最終回に入り、HOKUTOは先頭の高田が左線安打、相良が中安打、北村が死球で無死満塁とし、大熊の死球で同点、一死満塁で今度は古閑が死球で勝越し。その裏、キングは先頭打者を二塁まで進めたがHOKUTO・倉岡に後続を抑えられ無得点、HOKUTOが2年連続優勝に輝いた。
【HOKUTO】 【キング運送】
⑧高田(13) ⑦西村(24)
⑤相良(20) ⑤仲本(3)
②北村(25) ②横山(27)
③大熊(14) ⑥按田(10)
①倉岡(15) ④富沢(5)
⑥古閑(27) ⑧工藤(1)
④鈴木優(26) ③指田(25)
⑨三神(11) ⑨江井(7)
⑦鈴木純(19) ①小鍛冶(11)
古川(17) 内海(18)
対馬(12) 大日向(16)
鈴木勇(18) 新谷(15)
小山(21) 田島(20)
坂本(22) 菅原(2)
稲葉(30) 松田(6)
渡辺(14)
大山(30)
◎得点シーン
◎表彰式
表彰式、青山大会長、小島市議らの挨拶
◎個人賞
先発投手、先制適時打と活躍
今季は調子が今一もさすが、ホームランに完投と存在を示した。
この人が打つと俊足のため、内野手が失策して出塁。
最終回には逆転の口火をきるヒットを打った。
HOKUTO BBCはキング運送とは2年連続の決勝戦で連続優勝、
そしてここ4年全部決勝へ進んで3度の優勝に輝いている。
対馬、三神選手までも優勝のアピールです。
優勝おめでとうございます。
さて朝日の決勝の模様を掲載しましたがいかがでしたでしょうか。
4日続けて朝野球関係で早起きしているので正直、眠たい上に
時間もかかりましたが頑張って無事、掲載できてひと安心です。
これからもまだ3日ほど早起きが続きますのでこの辺で。
草野球関係の皆さんの応援クリック、よろしくお願いします。
クリックして頂けると凄〜く、励みになります。
|
草野球2012
[ リスト ]





