ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

全体表示

[ リスト ]

 
鎌ヶ谷り入寮した新人8人はこの日から、本格的にプロとして始動しました。
沖縄キャンプは全員、国頭の2軍スタートが決まっていますが
合同自主トレは沖縄キャンプ直前まで鎌ヶ谷でおこなわれます。
さてこの中から戦力として1軍に上がるのは誰でしょうか?
 
イメージ 1
 
 
9日にファイターズタウン鎌ケ谷の勇翔寮に入寮した新人8選手。
11日は栗山監督も見守る中、合同自主トレを開始しました。
9:45にグラウンドに姿を現した新人達は、ウォームアップを終えると体幹強化やドリル練習などを消化。
キャッチボール後には室内練習場に移動して、ゴロ捕やティー打撃を行いました。
新入団選手合同自主トレは29日(水)までで休日は14日(火)、18日(土)、22日(水)、26日(日)となります。
 
 
イメージ 2
◎渡邉諒選手(1位・東海大甲府高)
「この日を待っていました。やっと始まる、やってやろうという気持ちです。プロの寮に入って気持ちも引き締まります。高校1年生で寮に入ったときとは違いますね(笑)」
 
「竜ケ崎リトル」に入団した小学4年時に最初に買ったグラブが二岡モデルという縁もある渡辺が、「二岡魂」継承を誓った。二岡の背番号「23」をつける渡辺は「番号は重い。重みを感じながら活躍したい」と神妙に話し、「二岡さんのように走攻守の三拍子そろった選手になりたい」と力を込めた。

合同自主トレの初日を終えた渡邉選手は「短いメニューでしたけど初日としてはしっかり動けました。これからキツくなっていくと思うので、しっかり動かしていきたいと思います。プロに入ったので1軍の出場機会を増やしたい」と話した。
 
 
◎岡大海選手(3位・明治大)
「入寮できてやってやろうという気持ちです。みなさんお手本になる方ばかりなので、話をして吸収していきたい。プロ野球選手という気持ちが湧いてきました」
 
岡選手は昨年11月には、新生侍ジャパンに選ばれた実力の持ち主。明大では投打の二刀流で話題を集めたが、プロでは外野手としてスタートする予定。
 
 
◎浦野博司選手(2位・セガサミー)
「始まるんだなと改めて実感が湧いてきました。合宿所は過ごしやすいなという印象です。新鮮な気持ちを持っていこうと思います」
 
 
 
イメージ 3
 
◎高梨裕稔選手(4位・山梨学院大)
「入寮して一層プロ野球選手になったんだという強い気持ちがあります。一年目からチームに貢献する目標があるので、練習を積んでいきたい」
 
高梨選手はソチ五輪女子ジャンプ代表で同姓の高梨沙羅(17)との対面を熱望した。右腕は「会えるくらいに有名になることを、プロでの目標にしている。いずれは会うことができれば」と期待に胸を躍らせた。
 「高梨」の活躍はずっと見てきた。昨季はW杯総合女王に輝くなど注目度は高く、スポーツ番組に取り上げられる回数は多いことから、「いつも見させてもらってました。自分より年下だけど、世界で戦っている姿はすごいと思っていました」と、ソチ五輪メダル候補の活躍に尊敬のまなざしを送っていた。
 もちろん高梨姓の“先輩”として負けてはいられない。「同じ名字として負けずに、自分も日本ハムで活躍していきたい。1年目から開幕1軍を目指して、チームに貢献していきたい」と意気込んだ。
 
◎金平将至選手(5位・東海理化)
「今日から始まるんだなという気持ちが強くなりました。勇翔寮はグラウンドも近いので、練習環境が整っていると感じますね」
 
 
イメージ 4
 
◎白村明弘選手(6位・慶應義塾大)
「まだ浮き足立っています。合宿所がどういうところかまだわからないけど、施設が整っていますし、やってやろうと思いました」
 
白村(慶大)は「ガラケー」で野球に没頭する。年明けにスマートフォンから従来型の携帯電話に機種変更したことを明かした。 右腕は「変えたことで携帯を手にする機会が減った。野球や勉強に集中できるようになった」と、自ら4万円以上の解約金を払って機種変更した効果を早くも実感している。
 野球に集中するため、交友関係も一時遮断。スマホの時には300人以上の連絡先が電話帳に登録されていたが、現在は両親らを含めわずか10人しか登録されていない。「周りの友達にも連絡が取れなくなることは伝えている。いずれは戻す? 一人前になるまで、先のことは考えていません」と言い切った。
 11日から始まる新人合同自主トレに向け、最速153キロ右腕は「まずはケガをしないこと。焦らず自分のペースでやれば、それなり動けると思う」と意気込んだ。
 
 
 
◎石川亮選手(8位・帝京高)
「年が明けてから準備していましたが、いざ入寮ということになって、これから始まるんだなという気持ちです。不安もあるけど楽しみ。寮生活は初めてなので慣れていきたい」
 
石川選手は「プレーのアピールより、早く慣れないと」。高校生ルーキーでは唯一、寮生活初体験のため環境慣れを最優先。入寮前には帝京の先輩、杉谷と松本に連絡し寮生活でのアドバイスを受けていた。「まず、きちんとあいさつすること。帝京魂です」。愛校心を燃やしながら、時に冷たいプロの道を進んでいく。
 
 
◎岸里亮佑選手(7位・花巻東高)
「入団が決まってからもずっと練習を積んできました。翔平さん(大谷選手)には、周りにどんどん聞いていった方がいいと言われました。レベルが高い世界ですから、地道に頑張っていきたい」
 
岸里は2年目の大谷翔平投手(19)も同じ場所で自主トレ中で高校時代以来、2年ぶりに再会して旧交を温めながらプロのスタートを切った。「やっぱり風格がある」。過去との違いに驚きながらも、頼もしい先輩に刺激を受けていた。
 
イメージ 5
 
 
 
以上が新人選手の最新コメント、動向でした。
昨年は大谷、鍵谷、河野らが1年目にして大活躍しました。
今年も面白い選手が多いので楽しみです。
そんなことで今日がファイターズブログの2014年始めとなりました。
今年もファイターズの情報等を集めて掲載して行きたいと思いますので
更新の励みになる皆さんの応援、よろしくお願いいたします。
 
この記事が良かった、または応援して頂ける方は
お手数でも応援のクリックよろしくお願いします。
 
◇最近のブログ 
札幌地区草野球選手特集投手編
札幌地区草野球選手特集野手編
   
 
草野球優秀選手等の投票受付中↓
 
※草野球情報サイト
 

.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • ももおじさん
  • 妻田北
  • 呑み助
  • SL-10
  • もえぎ
  • オレココ
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事