|
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は2014年1月12日、札幌市宮の森ジャンプ競技場で個人第7戦(HS100メートル、K点90メートル)が行われ、ソチ五輪で金メダルを狙う高梨沙羅(クラレ)が97メートル、91メートルを飛んで優勝した。11日の第6戦に続く今季6勝目で、通算では自身が持つ最多記録を更新する15勝目。
本当に他の選手とは次元が違うジャンプでした。
先ほど、どこかのスポーツニュースで2本目は距離が91メートルと伸びずも
優勝したと言っていたけど、不用意な発言はやめてほしいですね。
2本目は前日と同じ、1段(5メートル)をわざわざ下げて飛んだもので
それでもこれだけの距離をだせる凄さを伝えるべきだったと思う。
これはスポーツニュースを伝える仕事に携わって現場を見ていないなら
余計なことを言わないでさら(沙羅)りと伝えるべきだった。
◎高梨沙羅の話
良くない天気の中でもベストを尽くせた。
(2回目は)転ぶのだけは絶対に嫌だなと思って安全に着地した。
今後は安定したジャンプを飛べるように確率を上げていきたい。
今回のSTVのゲストには嵐の櫻井翔氏と荒川静香さんで
豪華ゲストに囲まれて話をしていたけど沙羅ちゃんって小さかったですね。
櫻井氏はそれでも大きなジャンプに興奮してますと話していました。
今回の沙羅ちゃんは飛ぶ前も笑いがでるほど余裕を感じました。
W杯も総合1位は確定的なので後はオリンピックまで怪我をしないことが大事で
2日続けて2本目の出発ゲートを下げて飛びすぎ危険回避は正解だと思います。
万が一負けてもみんなと次元が違うのははっきりしているので。
皆さんの応援を励みに更新に頑張っています。
お手数ですが応援のクリックをよろしくお願いします。
◇最近のブログ
【日本ハム】 斎藤佑樹を探す新人H選手。
【ジャンプ】41歳の葛西が史上最年長優勝、高梨沙羅はさらっとW杯女子最多優勝!
【日本ハム】新人合同自主トレだ!プロ始めだ!
【草野球】札幌地区草野球選手特集投手編
【草野球】札幌地区草野球選手特集野手編
※草野球情報サイト ※草野球優秀選手等の投票受付中↓
(ご協力、お願いします)
|
札幌発スポーツ
[ リスト ]



