|
雨、雨と続いた札幌地区、朝方の藻岩山は半分雲に隠れていたが
序々に雲がとれて朝の六時半には太陽が顔をだしました。
藻岩山がすぐそばにある豊平川緑地南22条グランドで
札幌朝野球交流リーグの試合が行われました。
◎札幌朝野球交流リーグ
◇3部Aリーグ戦(6/22)
サッポロドラックストアー
000 000 1=1
100 001 X=2
厚別ドラゴン
(サ)佐々木大−成田 (厚)高島、嵯峨−嵯峨、池川
[三塁打]西岡(厚・1回)
1回表、サツドラは三浦の左安打などで二塁まで進むも得点出来ず。その裏、厚別ドラゴンは先頭の西岡が左線三塁打を打ち、一死後に橋田の右犠飛で先制点を挙げた。
その後、厚別ドラゴンは2、3回に二塁まで走者を進めるもサツドラ佐々木大に抑えられ5回まで無得点。
サツドラも3回に山科、飯田のヒットで二死二三塁としたが得点チャンスを逃し、6回表まで得点出来ず。
厚別ドラゴンは6回裏に西岡が捕安打と盗塁などで三塁まで進み、守山の中適時打で追加点が入り、2-0として最終回の攻防に入り、サツドラが岸本の中適時打で1点を返すもそこまで。2-1で厚別ドラゴンが勝利、これで両チーム2戦終了して1勝1敗となった。
【サツドラ】
④飯田(30)
⑤三浦(14)
⑥佐々木敬(10)
②成田(3)
⑧江積(4)
③岸本(1)
⑨原田(10)
①佐々木大(18)
⑦山科(8)
S安部(23)
【厚別ドラ】
④西岡(2)
⑧和田(22)
⑦橋田(17)
③守山(10)
⑨小林(3)
⑥村田(0)
E池川(6)
⑤川村(5)
②嵯峨(27)
①高島(21)
S大澤(7)
札幌朝野球交流リーグのサイト
厚別ドラゴン、1回に橋田の右犠飛で先制
厚別は3回まで高島、4回から嵯峨が登板。
サツドラは佐々木大が7回、一人で投げきる
サツドラは走塁でこんな場面がありました。
山科選手、痛かったでしょうね。
厚別、6回裏に追加点。さすが、キャプテン!
サツドラは最終回、岸本の適時打で1点を返したがそこまで。
おまけ画像
この画像はイメージ画像になっています。
1点取るための攻防が面白い試合でした。ちなみに両チームを紹介しますとサッポロドラックストアーは道内に何店舗もある会社チームでメンバーの中にも札幌外の勤務者がいます。選手ひとりひとりしっかりしているチームなので今後に期待できそうです。昨年までドラッカーズのチーム名で各大会に出場しています。
厚別ドラゴンは発足当時は厚別郵便局を中心に選手を形成、現在は勤務上、市内各地に分散。選手平均年齢も30代が多いが今期はユニホームを一新してピンクを入れ、見た目も若返ったイメージを感じさせ、太陽下では一段と目立つようです。両チームともマナーのいい好感度が高いチームに感じられます。
草野球のみなさん、いつもお世話になっています。
今回も終了前に応援クリックをして頂けると嬉しいです。
みなさん、
にほんブログ村野球ランキングに参加しています。 |
草野球2014
[ リスト ]


