|
※最新ブログは↓
いつも当ブログを見て頂き、ありがとうございます。
ファイターズファンのブログがたくさん、参加しています。
終了前にちょこっとブログ応援クリックをお願い出来れば、嬉しいです。
どうやら小谷野栄一との別れの日が近づいてきたようだ!
残留要請している日本ハム、オリックス、西武を加えた3球団の交渉を終え、
小谷野選手は「どこも本当に高い評価をいただいた」と記者に応える。
そして3球団フラットな状態」と話した上で、
「何日間か考えて、できるだけ早く決めたい」と早期決断を示唆しました。
条件的には日本ハムは勝てる要素なしで家族のことを考えると
中島の阪神有望説もあり、在京の西武を選ぶような気がしてきた。
正直、あと2、3年がトップとして活躍できる年齢に来ている。
移籍はしょうがないとファンとして覚悟はするが恩返しは…
(道スポ記事より)
オリックスには糸井がいるがもし西武を選んだとしたら
ひちょりとタッグを組んで恩返しだけはやめてほしい。
いろいろの記事
※上の大谷選手のサンスポ記事
日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(20)=日本ハム=が19日、米大リーグの公式サイトで特集された。同サイトは、もし大谷が今オフ、大リーグに挑戦したら昨オフにヤンキースが田中将大投手(26)と結んだ7年総額1億5500万ドル(約183億円)を超える大型契約になる、などと絶賛。大谷も同サイトの取材に「いつかできることならば、メジャーでプレーしたいと思っている」と明かした。
米大リーグの公式サイトから、未来のスーパースターに指名された。先発した18日の日米野球最終戦(札幌ドーム)で160キロの速球を投げて7三振を奪った大谷の注目度が、米国でさらに上昇した。
「不測の事態が起こらない限り、大谷はいつかメジャーリーガーになる。そしてスーパースターになるだろう。今、渡米すれば、田中の7年総額1億5500万ドルを上回る」
同サイトは、大谷の日米野球での先発デビューから一夜明けて、特集を組んだ。将来のメジャー挑戦を予想した上で「20歳にして大谷はすでに日本で最高の投手の1人となり、最も有名な人物の1人となった」と絶賛。日本ハム・青木広報の「総理大臣と同じくらい有名」という証言まで掲載した。
さらに仮定の話として、もし今、メジャーに挑戦したら、ヤ軍・田中が昨オフに結んだ7年総額1億5500万ドル(約183億円)を超える大型契約になるだろうと予想した。
今季10本塁打を放った打者としての能力の高さも紹介。大谷が海外フリーエージェント権を取得するのは早くても、7年後の2021年オフだが、米大リーグの注目度は今回の日米野球でより高まった。
「今すぐにメジャー行きについて決断することはできない。まずは日本で結果を残すことが先。いつか、できることならば、メジャーでプレーしたいと思っている」
花巻東高時代、大リーグ入りを夢見た大谷は同サイトの取材に今も変わらぬ熱意を語った。メジャーから注がれる視線はさらに熱くなりそうだ。
ガラテも決まりました。
◎契約更改
正直、昨日契約更改した選手は来季活躍しなければ、ファイターズにいないかもしれない。
若手先発陣が揃ったファイターズ、新垣、高梨は先発としてどう入っていくのか?
左腕投手でない榎下、屋宜は鍵谷、大塚、白村との競争に勝たなければならない。
そして石川亮、新人の清水が入ってきた捕手陣で厳しい立場になる大嶋、荒張。
松本もドラ3・浅間、去年ドラ1の渡邊と内野争いがあり、呑気にしていられない。 (画像はカビーちゃんブログ他)
あえて言う。
窓際族候補選手たち、意地をみせろ!
そのためにはオフに人より練習して
自分の特性を生かすためのトレーニングをせよ!
そして生き残れ!!!
今日は地方出張中で天気も良く移動しやすい日でした。
このブログも視界良好で気持よく更新したいですね。
みなさんの応援がいつもブログ更新の励みになっています。
すみませんが終了前にみなさんの温かい応援クリックを!
ここをポチッ
ファイターズブログランキングに参加中
※もっとファイターズの画像を見たい方は!
◎画像協力ブログ
※鎌ヶ谷・カビーちゃんブログ
|
全体表示
[ リスト ]


