|
いつも当ブログを応援して頂いてありがとうございます。
では今日のブログです。
下の画像は昨日(10日)、HTB(北海道テレビ)の朝の情報番組で
ファイターズの栗山監督が「イチオシ!モーニング」に生出演しました。
来季のチームの柱はという問いをされて「中田と陽(岱鋼)です」と即答
来年の抱負にはを「狂挙(きょうきょ)」と掲げました。 狂挙とは高杉晋作を代表とする幕末の志士の信念を曲げない行動力を表す言葉で
「ものを変えようと思ったら、この人おかしいと思われるくらい、信じて突き進まないといけない。
絶対に負けると言われても何かを変えたいと思い、立ち向かって勝つ。
(高杉が)あの時、引いていたら日本は(後の明治維新などで)変わっていないよね」
と偉人を例えて栗山監督は話しました。
つまり、長州藩で奇兵隊を設立した高杉が約80人の兵力で、
約2000人の幕府軍との戦いに勝った逸話から来ているのです。
ソフトバンク、オリックスなどは金銭的にも選手の質量的にも恵まれている。
そんなライバルに勝つためには戦力が大幅に若返りしたファイターズは
高杉軍の心意気を持って戦わなければ何も起きないと言っていると思います。
栗山監督は番組終盤で、チーム復帰に向けて交渉中の田中の話題になると
「僕の中では戻ってくると決めて構想をしています」と言及しました。
そして復帰を熱望するあまり、番組の中で公開ラブコール”を送りました。
優勝するには賢介の復帰が大きなカギとなっているようです。
また来季は優勝するためには助っ人も含めて2月1日に全員集合。
今季のアブ・ミラの途中からの参加での失敗を踏まないように徹するようです。
その記事は今日の道スポにも掲載されていて
宮西、西川の記事とともに切り抜き掲載します。
栗山監督はテレビカメラに向かって
「賢介、帰ってこいよ。どこにいますか?」
笑顔でラブコールを送っていましたがどこにいるかわからないのでは
賢介の復帰はまだまだのようでファンとしても心配になります。
多分、職員や仲良くしている人は連絡先は知っているはず。
栗山監督のメッセージをぜひ、届けてほしいと思います。
みなさんの応援が更新の励みになっています。
すみませんが終了前に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
昨日の夜に更新したブログを見ていない方はこちらです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




