|
いつも当ブログを応援して頂いてありがとうございます。
では今日のブログです。
みなさん、選挙に行かれましたか?
栗山監督は昨日(13日)、帯広市内で講演を行いました。
今季の戦いぶりや選手とどんなコミュニケーションを取っているかなど、
軽妙な語り口で聴衆を沸かせたようです。
題 「夢を持ち続ければ人生は拓ける」
なごやかに進んでいた講演の途中、栗山監督が思わず聴衆に問いかけた。今季台頭した若手選手の話題から、来季のレギュラーについて話が及ぶと「誰か教えてください」。現時点で来季の野手構想は白紙だった。講演後、あらためて「普通に考えたら安泰なのは2人だけ。でも(陽)ダイカンや(中田)翔だって分からない」と、過激な大シャッフルの可能性も示唆した。
現状では野手全員が横一線の状態だ。「1人(ポジションが)変わることで、3つ4つ変わってくる」。現状で栗山監督の頭の中では、約40通りのプランはあるという。例えば4番中田を、どこに守らせるか。「外野か一塁か。まだ分からない」。主砲の守備位置も他の野手との兼ね合いで複数パターンを準備する。小谷野、大引がFA移籍で抜け、陣容も大幅に変わる。「大きく変わらなきゃいけない過渡期。なるべく素に考えていく」と、フラットな目線でチームを再構築する。(日刊スポより記事抜粋)
そして投手陣については
(道スポ記事編集)
総括
今の選手が100%の能力を出せば優勝できる。
だから日本一を狙っていく!
6人の先発投手の見極めをする栗山監督の言葉。
鎌ヶ谷では大谷、上沢、浦野、中村らが自主トレ中。
木佐貫も武田勝の姿もあり、割り込みを狙っている。
もちろん、ここに有沢も入ってくるだろう。
もちろん、早稲田の先輩も黙っていられない。
野手達もたくさん、自主トレしている鎌ヶ谷だが石川亮が頭部を一部そっているようだ。
あれ?剃っているというより、これ刈り上げているのかな〜
谷口も走っている姿を見ると… 流行っている???
次回につづく
|
ファイターズ2014
[ リスト ]





