|
いつもこのブログを応援して頂いてありがとうございます。
では今日のブログです。
今季、怪我や故障に泣いた選手達がいる。
今回はその選手達のことを取り上げてみます。
みなさんはこの選手を忘れていないでしょうね。
2012年、新人ながら開幕一軍の座をつかむと4月・5月は防御率0点台と大活躍。
安定感ある投球で宮西、増井に次ぐチーム3位タイの56試合に登板して
中継ぎ陣の一角として3年ぶりのリーグ1位突破と大きく貢献しました。
2013年は先発投手への本格転向を視野に調整も機会を与えられず、
中継ぎで5試合の登板に終わり、今季は途中で右肘内側側副靱帯の損傷が判明。
オリックス戦で6回1死から登板した際、右ひじに違和感を訴えて降板。
今は患部の再建手術を受けて鎌ヶ谷でトレーニング中。
この頃は武田勝と一緒が多く、表情は明るそう。
来シーズン、どこで投げれるようになるのか分からないが
年齢をみてもある程度の活躍をしなければ.ならない。
もう一度、優勝に貢献した2012年新人時の投球がみたいものです。
さて次は今季、守備練習中に患部を痛めてた屋宜選手。
6月18日に東京都内の病院で 左肩鎖関節じん帯断裂形成手術を受け、無事終了。
ワイヤーで固定などで全治3ヶ月ほどかかり、今季は1軍の登板は無かった。
来季はダイナミックなフォームとクセのある投球を見たいものです。
そして次は岡選手。
50m走5秒7快足と強肩と期待されて開幕1軍もその後ファームに降格。
そして5月2日に一塁ベースを回った際に左足の裏をケガし、靭帯とともに脱臼骨折。
全治は約5か月、今シーズンは殆どリハビリに費やしてしまいました。
これからのトレーニング次第となりますが怪我の影響がないことを祈りたい。
これ以外にも中田は膝の完治、陽は復肩しなければならないファイターズ。
キャンプまでにはしっかりと全選手が良くなっていればと思います。
そして先発陣候補が多いだけに有原には絶対に無理することだけは避けてほしい。
最後に簡単ですが問題です。
これは今日の鎌ヶ谷のものでこの選手は誰でしょう?
答えは次回で。
この選手が誰か分かった人、そしていつも応援して頂いている皆様。
終了前にこのブログに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
|
ファイターズ2014
[ リスト ]






