|
(ブログランキング)
11月30日、鎌ヶ谷で取材を受けた後は
タクシーでどこかへ移動した。
実は東京都内の飲食店で“夢の共演”が実現していたのだ。
帰国中のダルビッシュと同僚の中田らを交えて会食した。
これが初対面、いろいろ感じるものがあったに違いない。
◎大谷選手
「(電話で)あいさつをしたことがあるが、食事は初めて。中田さんも一緒にいましたし、変な感じ(緊張)はなかった。体がデカいなあと感じた。野球のことだけでなく、いろいろなことを考えているなと感じました。緊張しましたが、気さくに話をしてくれました 。教えてもらうことはすごくあると思う」 そしてこの間にはこの3人は密かにトレーニングしていた。
超豪華版の合同トレは年内にもまた実現する見通しだそうです。
会食後から4日後には大谷は札幌にいた。
契約更改交渉に臨み、1億円増の年俸2億円でサイン。
◎大谷選手
「ダルビッシュさんが3年目はどういう感じだったか間近で見ていないけど、それと同じくらいの評価をいただけたことは凄くうれしい。信じられないというのはない。もちろん目標にしていたし、それくらい大きな選手になりたい思いはあった。自分がそれぐらいもらうだけの価値がある人物なのかどうか、日々、自問自答しながら練習していきたい。それもプラスになる。」 ◎参考資料
さて11月にプロ野球選手でテレビ出演が多かったのはだれでしょう?
関東地方系列になりますが1位は大谷翔平の8本だそうです。
北海道の番組を含むと出演数はさらに増えることになりますね。
1位 大谷翔平(8本)
主な出演番組:Zip(日本テレビ系)、サンデースポーツ(NHK)、バースデイ(TBS系)など 2位 川崎宗則(7本) 主な出演番組:すぽると!(フジテレビ系)、ニュース23(TBS系) 3位 青木宣親(6本) 主な出演番組:報道ステーション(テレビ朝日系) そんな大谷はこの日も契約更改後はテレビ局で生放送に出演。
その番組の色々、データを並べた数字を見てビックリでした。
下位打線などよりクリーンアップに投げる球速が一番高く、
イニングで見ても終盤でもまったく球速が落ちないことが分かった。
いやいや、改めて凄い投手だと思いました。
UHBキャスター・金村氏(来季阪神コーチ)らの質問を受ける大谷
大谷は自己最速を1キロ更新する「163キロを出せるか」という問いに
「出ると思います」とUHBテレビ番組の生放送で断言したまとた。
これは地元・岩手でも放送されていてぜひ、実現してほしいですね。
大谷の成績も年俸もダルビッシュとほぼ並んでいます。
ダルビッシュは3年目にリーグ連覇の原動力になっています。
大谷は来季4年目、もう優勝してもいいのではないでしょうか!
![]() 大谷選手の優勝実現と163 キロが達成できますように
このブログとともにみなさんの応援をお願いします。
(日本ブログ村)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
============================== 参考資料等 ファイターズサイト、道新スポーツ、日刊スポなど
カビーさんブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/rfkcr153/
※ファイターズファンのブログとランキング
★最近の草野球ブログ
☆ひとつ前のブログ |
ファイターズ2015
[ リスト ]







