|
今回のブログはファイターズ2015の
前半に印象が残った記事を掲載します。
いろいろ、ありました。
なぜ、現場に血が流れるんだ!
◎日本ハム vs 西武 6回戦(5/13 札幌ドーム)
森を筆頭にぶんぶん振ってくる驚異の西武打線
無死二塁の場面で浅村の打席。
空振りしたバットが大野の後頭部へ!!!!!
おっと大野が流血です
この後、包帯を巻いてプレー、試合終了後に
札幌市内の病院へ行き、二針縫ったそうです。
捕手は大変です。
なぜじゃ〜
◎日本ハム vs ソフトバンク 5回戦(5/22 札幌ドーム)
3点リードから7回に大谷が5失点もして逆転された。
8回同点に追いついて近藤が遊ゴロ、しかし送球が反れて
セーフと思ったが審判がアウトのコール!!!
では事実確認です。 こりゃ、近藤も怒るはずです。
なんとこの角度で誤審です。
これだけ離れているのに近藤の顔を見てアウトです。
ボールとミットに足を見なければならないのは大変、でもプロだし…
ちょっと一塁ベースに近すぎるからワイドに見られないのでは…
アウトは一塁審判自身です。
ちなみにこの試合はここから2点が入り、同点として
9回裏に西川のサヨナラ打で勝利、首位奪取!!!
杉谷、ホームラン却下弾!
◎日本ハム vs ソフトバンク 6回戦(5/23 札幌ドーム)
杉谷が2回に先制適時打、7回にはアピールのデットボール、
そして8回にはポールギリギリに大飛球を打ち、ガッツポーズ!
でも結果はファール。
杉谷のホームランは幻となり、ガッツポーズに中田からダメ押しをくらいました。
でもこの試合はファイターズは勝って交流戦前、パリーグ1位が決定しました。
杉谷の当たりが止まらない!
◎ヤクルト vs 日本ハム3回戦(5/28 神宮)
5月15日から覚醒した杉谷、この日も当たりが止まらない。
この試合は上沢のなさけないピッチングで負けてしまったが杉谷は4安打と大当たり、
残念ながら規定打席には足りていないが首位打者級の打率になりました。
上沢と違い、杉谷の必死さがあらわれた結果でした。
この勢いは凄かった。
これからもこれが出来るのなら2016シーズンでも
賢介、陽へ定位置争いに挑戦出来るのだが…
◎好守備の西川&近藤
◎日本ハム vs 巨人2回戦(6/10 札幌ドーム)
巨人相手に近藤が菅野から2ランを打って3-0で勝利!
菅野と同じ年にドラフト、拒否しなければ、バッテリーもあったかも?
この試合は西川のレフトからの初捕殺もあり、近藤は守備でも頑張りました。
2015シーズン、印象に残るプレー第1弾を掲載しました。
杉谷選手が主に目立っていたシーズン前半でしたね。
第2弾は後日に予定していますのでお楽しみに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
みなさんの応援が毎日の更新に励みになっています。
また、ポチっと
|
全体表示
[ リスト ]




