|
札幌地区の六大会が集まっての王座決定選手権、
2日目は準決勝と決勝が美香保Bで9日に行われた。
今回は準決勝の第2試合を掲載します。
◇準決勝第二試合
ツルハ札幌(日刊スポ代表)
000 000 04=4
000 000 02=2
札幌ブラックベアーズ(札幌市全区代表)
ツルハ札幌バッテリーは宮崎大希投手と富塚佳紀捕手
札ブラバッテリーは尾方聖投手と小名勉捕手
お互い選手同士、チームの特徴を知っている。
凌ぎあいの展開と小ヤジもありそうだ。
先行のツルハは4回まで三者凡退が続き、
最終回に先頭の畠山が四球に二盗で得点圏へ
畠山篤史は打席入る前に出塁宣言して公言通り出塁した。
しかしこの日の尾方からヒットを打つのは難しく
クリーンアップでも攻略は難しく無得点に終わった。
札ブラは初回に相手2失策で得点チャンスを掴んだが無得点
5回に6番・山本大地のヒットはあったがこれまた無得点。
最終回は期待の山本、江川も打ち取られた。
打者が悪いわけでない。
両投手の出来が良く、捕手のリードもいい。
そんなことで延長はしたいが時間制限がある。
よって試合は0-0で8回に入り、一死満塁からのタイブレークへ
ツルハは先頭打者の津島の右2点適時打でついにこの試合で点が入った。
タイムリーの津島英利
そしてその後二死二三塁となって打席には
途中から守備についていた住友宏之
打った球は三塁線上を抜けて2点を追加!
この点数は大きい。 住友選手、会心の打撃でした。
4点を追いかけることになった札ブラは先頭打者が三振
続く打者は小柄の林晃輝、1回戦に続いてまた得点
それもライトオーバーの2点が入る。
一打同点の場面を作った札ブラ、打ち取りたい宮崎
何とかサードゴロに打ち取って試合終了。
これによってツルハ札幌は決勝進出。
決勝は準決勝で精根使い果たした(株)あらたが相手。
結果はツルハの大勝となり、札幌地区の王座についた。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックで順位が決まります。
今後、更新の励みのためにご協力をお願いします。 下のどちらかのバナーにクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村ランキング参加、ポチッとお願いします
◎札幌草野球情報
|
全体表示
[ リスト ]







