|
「第51回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」表彰式
昨日(13日)、都内で行われた「第51回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」に
栗山監督と大谷が出席して「テレビ朝日 スポーツ放送大賞」を受賞した。
大谷選手は他の競技者と楽しく交流
そしてテレビ朝日にヨィショ!
◎大谷選手
広島カープと素晴らしい日本シリーズが出来て凄く嬉しく思っていますし、視聴率も良かったということで
また今年も素晴らしい戦いを出来るように自分自身も頑張っていきます。
◎栗山監督
視聴率が凄く良かったのは何といっても緒方監督があの強い広島カープをつくって
われわれもそこで日本シリーズをやろうとやってきたので本当に感謝しています。
それには「私も感動を待っています」と司会者もご機嫌でした。
賞も有り難いし、交流も出来ることも刺激にはなりますが
でもいろいろな賞や取材が多すぎるとは思いませんか?
取材も毎日のように受けているし大谷の休む暇がないのが気になります。
さて鎌ヶ谷では自主トレの選手と新人の合同トレが行われていますが
今日はドラ2の石井一成選手を取り上げてみます。
石井一は卒業論文のテーマ「体重と打球速度の関係性」に沿って、
自身も増量に励んでいることを明かしましたね。
早大スポーツ科学部の4年生らしく、データに基づき、
食事面の改善とウエートトレーニングによって増量中です。
また前日11日夜に焼き肉店で大谷ら同学年6人が集結して
大谷とは「翔平」「石井ちゃん」と呼び合い、盛り上がったらしく、
大谷会で仲を深めることに成功したようです。
そして合同トレでは新人たちを束ねています。 もう一人、ドラ1の堀選手の記事が道スポにありました。
タイトル『堀、宝刀スライダー磨く 開幕1軍へ意欲』
ドラ1左腕の堀が、宝刀スライダーを磨くことを宣言した。
左のサイドスローから、キレのあるスライダーとMAX150キロの直球が最大の武器だ。昨年9月のU―18アジア選手権では先発こそなかったが、3試合に登板。9回2/3を1安打、18三振を奪う快投を披露。10月のいわて国体では自己最速の150キロをマークした。 球種はスライダーの他にチェンジアップ、カットボールがあるが、スライダーに絶対的自信を持つ。「スライダーはどこにでも投げられる自信がある」と言い切った。 コーナーに決まるスライダーと直球のコンビネーションで、十分に打者と勝負できる。U―18の大舞台でも「全然緊張しなかった」というマウンド度胸も魅力。2013年大谷以来となる高卒ルーキー投手の開幕1軍入りを、自慢のスライダーに磨きをかけ、目指していく。 ◎今日のPickup!
昨日は岸里選手でしたが今日は平沼選手です。
内野手として頑張っていますが今後どう育っていくのか?
現在は4人が不動の内野、そこへ杉谷、横尾が狙っていて
石井一成も入ってきたので割り込むのは大変そうです。
慌てることはないが2、3年後には1軍定着までいってほしい。
来年を考えると大谷も中田もチームにいるのかわからない?
今日取り上げた石井一成に岡、大田が成長しなければならない。
そして横尾、長打の森山もそこに割って入ってほしい。
大谷の忙しさも気になりますが順調にトレーニングが出来ますように
そして次代の主力選手が育ちますようにみなさんの応援をお願いします。
ここに
ファイターズブログ ランキング参加中! ◎参考・編集資料および使用画像
ポケットクラブ、鎌ヶ谷LOVEさん、道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど ※札幌草野球情報
札幌朝野球交流リーグHP http://www.geocities.jp/souto789/smbktop.html |
全体表示
[ リスト ]





