|
Fighters blog
2018シーズンがついに始まりました。
まずは各選手のコメントからです。
◎中田翔キャプテン
「個人的には体の状態も良い。みんなで力を合わせてチームを良くするために頑張りたい。昨年に関しては個人的にもチームとしてもファンの皆さんに残念な思いをさせてしまった。何とか見返してやりたい気持ちが強い。そこしか頭にない。『見返す』ということだけ!」
◎有原投手
「いよいよ始まるのでしっかり調整して開幕に向けて頑張りたい。」
◎西川選手
「個人としてもチームとしても去年悔しい思いをしているので少しでもみんなと喜びあえたら良いと思います」
◎清宮選手
「今までとは違った雰囲気になる。そういうところをしっかり肌で感じたい。打ちたい気持ちはあるけど無理せずいきたい。まずはこの環境とチームの雰囲気に慣れることが大事。」
◎松本選手
「僕はキャンプから勝負しなければいけない立場なので初日からしっかりとやっていきたい。開幕スタメンが第一目標なのでそれに向けてキャンプから大事になってくると思いますし、まずは打てないと話にならないので打撃面でのアピールを頑張りたい。」
◎清水選手
「正捕手争いはし烈だと思うけど自分が出来ることをしっかりやって相手のことよりも自分の出来ることをしっかりとやっていきたい。正捕手狙えるように頑張ります」
◎宮西投手
「自分の中でキャンプとは2月一杯まで体を追い込むところ。まずはベストの状態を見せるのが第一だと思う。50試合というのは最低限投げなければいけないと思うので調整を任されている部分もあるのでしっかりと開幕に向けてやっていきたい。」
![]() キャンプ1日目はまず集合写真、その後は練習となりました。
清宮選手のユニホーム姿です。
鶴岡選手も久々にファイターズのユニホームです。
練習スタート!
中田選手はキャプテンマークを付けてスタートです。
斎藤佑樹投手がアリゾナキャンプ初日にブルペンへ一番乗りした。変化球を交えて42球。早朝は9度と寒さが厳しかったが、太陽が昇ると一気に気温が17度まで上昇。球場入りも一番乗りかと思われたが、「先に3人くらい、いましたよ。鍵谷とか」。ダブル1番は逃したが、ブルペン入りは正真正銘のトップ。気合十分の投球を終えた右腕は決意のプロ8年目をスタートさせ、先発、リリーフとポジションを問わず、結果だけを求めていく。
◎斎藤投手
今季初のユニホーム姿での投球に「気持ちはやっぱり違います。早く実戦をやって、たくさん投げたいなと思います。どこでも準備はできているので。」
清宮選手は午前中に投内連係、サインプレー、各ポジションに分かれてのノック、午後からはチームメートがフリー打撃をする中、バットは一切握らずに、金子内野守備走塁コーチから守備のマンツーマン指導を受けた。
◎清宮選手
「きょうもバットを振っていないですけど、栗山監督から『いまは無理する時ではない』と言われてますし、自分のペースでやりたいように思っているので万全ではないですけどやれる範囲で練習出来ている。けがはしようがないんで。やれること、伸ばせるところを伸ばせるチャンスだと思う。きょうのマンツーマンのレッスンだったり、普段、バッティングに費やしている時間をそういうところに費やせるということはいいことかなと思う。ファイターズのユニホームに袖を通して練習する初めての日。プロ1年目の最初のキャンプの日という『初心』だと思うので何かあったらこの日を思いだせるようなそういう日にしたい。」
大変でしたが出来るだけ、画像とコメントを拾って掲載しました。ふう〜
![]() そんなことでついにプロ野球2018シーズンが始まりましたね。
ファイターズの選手たちは暗いうちから始動をしているようです。
ではそんな頑張っている選手たちへ最後にみなさんの応援を!
ここに
|
全体表示
[ リスト ]







