|
清宮が、2試合続けて3安打の猛打賞を記録した。
チームも救世主に引っ張られ、躍動し始めました。
首位と8ゲーム差で絶望的な状況でジョーカーを切り
大田、石川直も戻り、快進撃の望みが出てきました。
今の清宮をみていると低めのボールゾーンを振らなくなった。
2軍に落ちる前はそこに手を出して全部、打ち取られていました。
下でしっかりと振り込んで修正したことが良かったですね。
●塩見 (2勝3敗)、森原 、松井裕 、宋家豪 、高梨 - 嶋 、山下 ○マルティネス(9勝8敗) 、鍵谷 、宮西 、S浦野 (2勝2敗7S)- 鶴岡
◎栗山監督のコメント
「清宮はプロで初めて自分らしく野球をやっている。まだまだあんなバッターではない。普通にやり始めたかなという印象です。鶴岡はタイムリーだけでなく、進塁打やバントもきっちりこなしてくれた。ツル(鶴岡)がつくりあげてきた技術の高さを感じさせてくれた。浦野は今日も任せると決めていた。昨日の途中から浦野らしいボールが戻ってきていた」
![]() 昨日は清宮に続いて鶴岡が続き、3打点の大活躍でした。
これこそ、鶴の恩でなく『鶴の清宮返し』ですね。
楽天相手に2勝1分、何とかソフトバンクについていけている。
ただ、まだ残塁が多いのでそこをどうするかが打撃陣の課題、
そこらへんは大田とアルシアが揃えば少しは解消できるのかな?
そして投手陣ではマルティネスが頑張ってくれました。
昨日の勝利でパ全球団から勝ち星を挙げました。
マルティネスの目標はチーム最多の10勝を挙げる上沢に追い付くこと。
先発の柱の一人としてチームを支える覚悟のようだ。
最後の反撃、今後の快進撃に期待して今日は
清宮、鶴岡、マルちゃんに拍手を送りたい!
みなさんもファイターズとそしてこのブログにも
ここに
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ |
全体表示
[ リスト ]


