|
今年はこの投手がエースとして頑張った。
上 沢 直 之
先発投手陣の柱に成長した上沢は、11月に日本代表の一員として日米野球に臨む。「日本代表のすごい投手と比べて自分が何が足りないか、大リーグの打者がどういう打撃をするか。勉強することが多い」と気持ちを高ぶらせる。鎌ケ谷で秋季練習に励む上沢は23日、ブルペンに入って変化球を交えて約60球を投じた。日米野球で使う球は、プロ野球の公式球より縫い目が高い。「スライダーとかが引っかかりやすく、曲がりすぎる」と戸惑いもあるが、少しずつなじんできた。 今後は宮崎県での秋季教育リーグ(フェニックス・リーグ)での実戦を経て、11月9日に開幕する日米野球に参加する予定だ。
そして来季はこの投手に頑張ってほしい。
上 原 健 太
沖縄県うるま市出身 背番号20
1994年3月29日 24歳 189㎝ 83㎏ 左投左打ち
小学校から軟式野球を始める。中学まで沖縄で過ごす。 強豪・広陵高校で1年夏から控え投手としてベンチ入り、2年夏にチームは有原航平を擁し甲子園に出場したが、登板することはなかった。秋からエースとなるが甲子園に出場することなく明治大学に進学する。明治大学では1年春からリーグ戦に出場する。2年時は主に中継ぎとして登板し、春秋連続でリーグ制覇に貢献。3年秋には防御率0.96で最優秀防御率のタイトルを獲得。4年夏にはユニバーシアード大会に出場し、優勝に貢献した。2015年10月ドラフト会議でファイターズの1位指名を受け入団。2017年夏より一軍で先発起用され8月20日の対埼玉西武ライオンズ戦(札幌ドーム)で一軍初勝利を挙げた。今季は10試合登板して4勝0敗。
右の上沢、左の上原と上上コンビで ローテを形成してもらうと嬉しい。
もう、進化のない有原を抜いてもいい!
このブログを見られたみなさんへ
上沢、上原の来シーズンへの期待を込めて
最後にファイターズランキングバナーに
応援のワンクリックをお願いします。
今後の情報発信の励みにへご協力を!
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ
|
全体表示
[ リスト ]





