|
応援バナー↓
ロッテの球団公式インスタグラムに「謎の魚」を連想される寿司の画像がアップされた。文面には「…」としか表示されておらず、謎が謎を呼んでいる。
コメント欄には「恐れていたことが…」「レアードが謎の魚を寿司にしてしまった」「さばかれちゃいましたね」「ぎゃああああ」などなど様々な反応が投稿されています。
先取りで勝手に予想されるイメージ画像をつくってみた。
球団からもこの件に関して公式コメントは出ていない。真相は今月末にも来日を予定しているレアードによって明かされそうだ。謎の魚の無事を祈る。
![]() 斎藤佑樹
斎藤佑樹投手が18日、千葉・鎌ケ谷市の日本ハム2軍施設室内練習場でブルペン投球を行った。今月9〜15日まで行ったグアムでの自主トレから帰国後、ネット相手に1人で投げ込むなど、昨オフから取り組むフォーム固めに向き合った。
グアムの斎藤
◇斎藤佑樹投手
「投げ込み、走り込みをしっかりするなど、暖かい場所に行って体を動かしてきました。今すぐキャンプに行ける状態です。例年と違う?結果でしか分からないので…」
本日18日の新人たち
新人4投手 生田目、吉田輝 福田 柿木
今日18日、吉田輝星投手が室内練習場でプロ入り後、初ブルペン入りした。 多くの報道陣が見守る中、捕手を立たせ、カーブも交えながら直球主体に23球を投げ込んだ。甲子園優勝右腕・柿木投手も直球とカーブを交え30球。1球ごとに響いたシャッター音を物ともせず、堂々と投げきった。前日は福田と生田目もブルペン入りした。福田投手は昨年10月以来のブルペンで6割程度の力で、すべて直球の26球を投げ込んだ。及第点のプロ初のブルペン入りだった。生田目投手は隣に立った福田が1球投げる間に、倍の2球。6割の力を込め、約6秒のペースで右腕を振った。立った捕手に25球を投げた。
◇吉田輝投手
「手足を上げて立つ時と、投げ終わりの片足のバランスをしっかりと意識した。もっと、ストレートを投げていきたい。投げている時は柿木を意識しなかったけど(周囲から)「意識しているでしょ」と聞かれるので、そう言われると意識します(笑い)。すごく調子良さそうに投げていた。自分は想像通りじゃなかったので「いいな〜」と思った。」
◇柿木投手「緊張はなかったですね。輝星については自分は意識しますし、お互いに上がっていきたいとも話しをする。負けたくないですね」
◇福田投手「初めてにしてはボチボチ良かった。2月のキャンプはまずは自分が出来ることを1つ1つやっていきたい。沖縄は初めてなのでキレイな海が楽しみ」
◇生田目投手「(日本通運コーチの)武田久さんに言われて、ポンポン投げるようになった。今のは良い、悪いと体で覚えるため。紅白戦にまずピークを持っていけるようにしたい」
海老名(左)と野村
新人投手陣は2日間で全員がブルペン入り、打者陣も負けずに打ち込みをしなければならないですね。でも昨年の清宮みたいに故障しないように気をつける必要がありますね。特に育成の海老原は選手登録のために!
では頑張っている新人たちと後のない斎藤佑樹投手へ
このブログとともに最後に応援をお願いします。
ここに
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ
|
全体表示
[ リスト ]


