|
楽天イーグルスは4月2日、本拠地の楽天生命パーク宮城で行われた“東北開幕戦”より、球場で現金が使えない、完全キャッシュレス化をスタートさせた。楽天Edyをプレゼント、チャージを促す施策も用意したらしいが年寄りや旅行者やカードを持たないものにはちょっと迷惑かな。企業の思惑で身軽に応援できないのは寂しいし、各球場でこうなったらどうしょう…
降りしきる雪で試合中断もあった極寒の一戦。
開幕3連戦は延長戦もあり、中継ぎ陣はフル稼働。
この日から6連戦というチーム事情もあって、
ブルペンの負担増も避けたかったこともあって
加藤にショートスタータ―で先発させた。
午後4時11分から中断した。その模様は↓ここで
4回からバーベイトが登板。
一死三塁で内角低めのフォークを打たれ、先制点を与えた。
5回もブラッシュに死球を与えてピンチをつくった。
ブラッシュが二死ながら三塁へ進み、投暴で失点かと思ったが
ホームへ突っ込んだブラッシュをアウトにしてスリーアウトとした。
バーベイトが3イニングを投げて1失点はラッキーだった。
一応、ここまでの奇策は成功だった。
極寒の試合は8回に浦野が浅村に2ランを打たれて
決まった感となり、1点を返したが同点までだった。
打線が辛島を捉えられなかったので勝つには厳しかった。
そんな中、大田が初ヒット、ヤクルトからの移籍組が活躍した。
7回に鍵谷が出てきて無死満塁としたときは失点を覚悟した。
そこでマウンドに立ったのは秋吉、無失点で凌ぐ投球をみせた。
9回に入り、松井のミスから走者をためて
谷内の内野ゴロで1点を返したがそこまで。
雪のためプロ野球の試合が中止となったのは過去に2度あり、1度目が1988年4月8日の西武―南海戦(西武)、2度目が2001年3月31日のロッテ―オリックス戦(千葉マリン)。仮にこの日の楽天―日本ハム戦が中止となれば18年ぶり3度目の“珍事”となるとこだったらしい。取り合えず、初戦は落としましたが完敗ではないので今日から仕切り直しで勝利を狙いましょう。
では今日からの試合に向けてファイターズ選手へ
そしてこのブログにも最後に応援をお願いします。
ここに
このブログは野球ブログランキングに参加でファイターズを応援してます。
もっともっとファイターズを盛り上げていきます。
|
ファイターズ2019
[ リスト ]






