|
みなさんから各地の桜満開画像が届いて羨ましく思っていましたが
札幌も10度を超える日中になったのでやっと春らしくなってきました。
この花は我が庭先で一番先に咲く花で昨日、咲きました。
枯れ木、イチゴの葉っぱの間からも出てきています。
クロッカスという花はキュートで親しみを感じますね。 小さいながらも存在感があり、春の訪れを持ってきます。
開花した花に水がかかると溶けるように縮んで萎れてしまうため、
水やりの際はくれぐれも注意が必要だそうで花の命短しの感じですね。
さて我がファイターズの春はまだなのでしょうか?
長期遠征もあり、ちぐはぐな試合をしていますが
投手陣は春を待って耐えているようにも見えてきます。
昨日の試合でもそれが感じられました。
ポチッ
[ファイターズ試合経過]
6回に大田の今季初アーチとなる2ランで先制した日本ハム。先発のロドリゲスは、その裏に今宮に同点2ランを浴びたものの6回4安打2失点と力投。7回以降も掘、浦野、秋吉、宮西と必死の継投で繋ぎゼロを並べた。延長11回、王柏融が右前へ1点を勝ち越しその裏は玉井、公文が締めた。
☆この試合の関連記事
![]() 延長11回。先頭の西川が四球で出塁すると、大田は三塁への内野安打。ここに松田の悪送球が絡み、無死一、三塁の絶好機を作った。ここで近藤は右飛。犠飛になるかと思われたが、右翼・上林のレーザービームによって西川が刺されて、勝ち越しのチャンスは潰えたかに思われた。
その後、中田が代わった松田遼から四球を選ぶと、王柏融が右前へ弾き返し、これが決勝打。上林の送球も今度は逸れ、大田が本塁へと生還し決勝点を奪った。
長崎に続いて2戦続けてしびれる試合でしたがまず、勝って良かった。
ここで飛車各金抜きのソフトバンクに負けると立ち直れなかったかも?
今日は加藤、金子の登板が予想され、ここで勝てれば大きい。
では最後にファイターズの勝利とこのブログに応援を!
ここに
このブログは野球ランキングでファイターズを応援しています。
これからももっともっとファイターズを後押ししていきます。
![]() |
全体表示
[ リスト ]









こんにちわ〜!
お伺いしました。今日の記事にナイス〜🎶
2019/4/11(木) 午後 6:02