|
高橋信二サヨナラ打! ダルは18回無失点
信二が延長10回にサヨナラ打!
グランドで祝福の水まみれ !! ひょっとしたらコーラも?
昨年の後半位からチャンス時、肩に力が入らなくなった(進化した)
ダルパパは開幕から2試合18回無失点…○ 頑張った、涌井は最後に…×
本当にお立ち台に上がれてよかった
□日本ハム−西武3回戦(札幌ドーム、25,011人)
埼玉西武 000 000 000 0 =0
日本ハム 000 000 000 1x =1
[L]●涌井
[F]ダルビッシュ、○武田久
日本ハムが延長10回、1死満塁から絶好機に高橋が代打で登場。カウント2ー0から涌井の外角直球を右翼線へ流して、自身初のサヨナラ打を放った。九回までは日本ハム・ダルビッシュと西武・涌井が互いに譲らない好投。延長も続投した涌井に開幕から連続黒星がついた。
試合詳細↓
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008032701.html
[コメント]
高橋選手(10回、右線サヨナラ適時H)
「まさか打てるとは思っていなかった。心臓バクバクでした。投手戦になることは予想できたので、5回位から準備はしていました。2人敬遠されて満塁の場面での代打、しかも当っているツルのところでとは正直、以外でした。外側のカットボールだと思いますが、フェアグランド内で本当に良かったです。生涯初のサヨナラヒットなので最高です!!」(P涌井)
◆ダルビッシュ投手(9回、打者35、球数132、被安打5、四死球4、三振7、失点0、自責0)
「立ち上がり、なかなか調子がつかめませんでしたが、5回から本来の投球を取り戻すことが出来ました。とにかくこのカードを勝ち越したい、勝利に結びつけることだけを考えて投げました。」
「本当にうれしかった。奥さんも(出産で)頑張ったのでぼくも頑張りたいと思っていた。(妻の)出産の苦しさを思い出して投げました。」
◆梨田監督
「涌井は大人の投球をする。21歳には見えない。あんな投球をしても勝てないことがあるんだね。」
◆西武・渡辺監督
「チャンスは作ったが。あれがダルビッシュのすごいところ。ピンチでも要所はきちんと締めてくる。」
「涌井投手に関しては何も言うことはない」
|