ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

宮里藍が通算10アンダーの278で
開幕戦のホンダLPGAに続く2週連続優勝、
ツアー通算3勝目を挙げました。

2連勝は日本人初となり、
年間2勝以上は1999年の福嶋晃子以来、
岡本綾子、小林浩美と合わせ4人目となります。

また、米女子ツアーの開幕2連勝も
1966年以来の44年ぶりで5人目という快挙です。
どうやら、完全にアメリカに慣れて実力を発揮してきました。
77年全米女子プロ選手権での樋口久子以来日本人2人目となる
メジャー制覇の期待もできそうです。

イメージ 1


 −2週連続優勝の気持ちは。
 「一気に追い上げた先週と違い、今週は初日から首位争いのプレッシャーの中で戦った分、疲れた。でも先週に比べ、自分が得た自信は数倍大きい」

 −今日のポイントは。
 「ボギーも出したし、バーディーもいっぱい取ったので、いろいろある。でも11番からどれも距離のあったバーディーパットを3連続で決めたことかな。沈めようと思わず、いいストロークをしようとだけ考えていた」

 −この大会について。
 「去年は申ジエ、おととしはオチョアといずれもトッププレーヤーが勝った大会。その次に自分の名前が刻まれるのはとてもうれしい」

 −今季の目標は。
 「いつも言っているように最優秀選手を目指す。開幕から2連勝できたのは予想もしなかった好スタートだけど、立ち止まってはいられない。気持ちを切り替え、勝ち続けることが大切だ」

◇父でコーチの宮里優氏
「前週とは違い、混戦の優勝争いから勝てたのは素晴らしい。精神的にもまた一つ成長したと思う。今年はシーズン前から仕上がりが早かったし、今後も期待できる」

◆米女子ツアーの開幕2連勝◆
 年   名  前       大 会 名
51年 ベーブ・ザハリアス ポンテベドラビーチ女子OP→タンパ女子OP
52年 ルイーズ・サッグス ジャクソンビルOP→タンパ女子OP
63年 ミッキー・ライト  シーアイランド女子招待→セントピーターズバーグ女子OP
66年 マリリン・スミス  セントピーターズバーグ女子OP→ルイーズ・サッグス・デルレービーチ女子OP
2010年 宮里藍       ホンダLPGA→HSBC選手権

皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 2
日本ブログ村ランキングに参加しています。

開く トラックバック(1)

イメージ 1


5回を投げ4安打2失点、本人の手応えは十分だったようです。

当初は3回までの予定だったが、「70球をメドにいけるところまで」に変更。

MAX147キロ止まりだったが、68球を投げました。

4回、前の打席で本塁打を許した先頭のリンデンをカーブで見逃し三振。

続く中村紀はスライダーで空振り三振に仕留め、状態はアップしているようです。

◇ダルビッシュのコメント
「最初は力んでうまくいってなかったけど、4回から力の入れ方を思い出してきたのでボールも行きだしました。状態、調子はあまり良くなかったですが、今日はしっかりバッターに球数を多く投げたかった。最後に感覚を取り戻せたので、思った以上に得るものがありました。最初は甘いボールを打たれましたね。でも、“名護球場ヒット”もありましたから(笑)。この時期に5イニング投げられたのは良かった。力の入れどころを見つけられたんで。これからは今の感覚を研ぎ澄ませていきたいと思います。」
    
◎オープン戦vs 東北楽天ゴールンデンイーグルス
    2010/02/27(土)名護市営 試合開始 13:00 観衆2937人
楽  天 011 000 000=2
日本ハム 000 210 04X=7
(楽)岩隈-藤原-川岸-有銘-福盛/嶋-中谷
(日)ダルビッシュ-木田-須永-吉川-金森/鶴岡-今成
[本塁打] リンデンソロ(2回)、稲葉2ラン(4回)

先発のダルビッシュは3回までにリンデンの本塁打などて2失点も4回からエンジンがかかり、鋭い変化球で打者を打取り、5回を2失点とまずまずのスタートをきった。

打線は4回に糸井(左二)をおいて稲葉の左本塁打で同点にすると5回に2死二塁の場面で糸井選手が1塁強襲のあたりを放つと、俊足を活かして内野安打を記録。3塁へ全力疾走していた高口選手は相手守備の一瞬の隙を見逃さず、2塁から一気にホームを踏み逆転とした。
8回裏には中田、今成などの連続ヒットでチャンスを拡げ、高口選手が走者一掃の三塁打を放つた。
投手陣はベテラン木田が6回を三者凡退、その後、須永、吉川の両左腕、最後に金森が各1回を無失点に抑え、7−2で日本ハムが勝った。

◇梨田監督のコメント
「これからまた開幕まで10試合くらいしかないので、何とか調整をして開幕を迎えたい。ダルビッシュはいい状態だと思います。(当初は3イニングの予定も)よくなってきたところだったので、5回まで行かせました。中継ぎ陣は何とか切り抜けてくれました。内野手のいいプレーもありましたしね。(指名打者で3安打の)中田は粘り強くなっているけど、守ってもらうというのがいいですから。(稲葉選手の2ランは)あれは風ですけどね。でも、うまく打ったと思う。それまで岩隈に抑えられていたのでいい2ランでした。(相手先発の岩隈は)やっぱりいいですね。バッターをよく見て投げている。力まずにしなやかに投げているという印象です。」
    

中田、岩隈から左翼線二塁打を放つなど3安打

イメージ 2

 6回無死一塁では、カウント2―2から2球ファウルで粘った後に、川岸のスライダーを左中間へフェンス直撃の二塁打などで3打数3安打1四球。

26日のキャンプ打ち上げ後には、大社オーナーから苦言を呈されていた長髪を、心機一転さっぱり切ってのぞんで開幕スタメンへ順調なスタートを切った。

◇中田のコメント
「(6回)ボールも見えていた。あの打席は良かったと思う。結果が出てすごい自信になります」




途中出場で再び猛打賞!の高口選手

イメージ 3
試合途中から二塁に入り、5回の第1打席から左線二塁打、中前打、中越え三塁打と大当たり。23日のベイスターズ戦でも途中出場ながら本塁打を含む3安打。キャンプはファームスタートながら、1軍に合流してからも毎日遅くまで特打に励み、ロッカールームでは高校、大学の先輩・小谷野選手と頻繁に打撃論を交わしている成果が出て絶好調です。

◇高口選手のコメント
「今年は1年間、打撃を変えずにやろうと決めている。やり続けられれば結果も残せると思います。」

◇梨田監督のコメント
「非常によくなっている。粘り強いし、相手投手に球数を投げさせている。ファイターズにふさわしい選手」

稲葉選手は4回にスタンドからの“稲葉ジャンプ”にも後押しで左中間2ラン

◇稲葉選手のコメント
「(ジャンプは)後ろなんで見えなかったですけど、してましたね。あれからスイッチが入りました」

イメージ 4


皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 5
日本ブログ村ランキングに参加しています。
【草野球14】札幌地区特選画像特集8

◎2009年6/18〜6/21の特選試合画像です。

◇トマホークvs社会体育OB倶楽部

トマホーク・加藤捕手は捕手で大忙し、
その一部、公開です。

イメージ 1


◇札幌ノーススターvs手稲倶楽部

札幌ノーススターの中村捕手は
攻守で目だったのですが試合のほうは…

イメージ 2


◇瞰望ロックス vs EAST CREW

瞰望ロックス・嶋田遊撃手、
なんとか捕れたようですね。

イメージ 3


◇札幌通運 vs 石狩ドルフィンズ

札幌通運のシーズン後半は投手としてがんばりましたが
やっぱり、中島選手は捕手が似合う(ジャンプかっこいい)
しかし、札幌通運・藤田選手は厳しく攻められますなぁ〜
強打者として発信しすぎたかなぁ〜 ゴメン!
石狩ドルフィンズの健闘でなかなかいい試合でした。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


☆草野球の皆さん、ランキングのクリックにご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters

イメージ 7
日本ブログ村ランキングに参加しています。


(皆さまのご協力を糧としてわかりやすく、楽しめるブログ掲載に頑張ります。)
イメージ 1


フィギュア女子の競技が終わり、オリンピックは終了ムードの中、
スピートスケート女子団体追い抜きで銀メダルを獲得!

そうでした。
この競技も世界ランク3位からいうとメダル好捕でした。
0秒02差で惜しくも金メダルは逃がしましたが
女子スピートスケートではオリンピック最高の成績でした。
穂積雅子、小平奈緒、田畑真紀(+高木美帆)、 あっぱれです。

イメージ 2


日本(穂積雅子、小平奈緒、田畑真紀)にメダルが
高木美帆は1試合も出場していないのでメダルなしです。
でも横から声を出してサポートしていました。
小平、穂積も若いので高木にもこれからチャンスがあります。
この3人が今後引っ張って世界の頂点を目指してほしいと思います。

◇出場機会のなかった高木美帆のコメント。
「出たかった思いはあるし、コンマ差で悔しいところはあるけど、先輩たちの頑張っている姿を見て、すごいなと感動した。自分はまだメダリストにならなくてよかった。この思いがソチ(五輪)につながるのかなと思う」。

◎スピードスケート女子団体追い抜きで銀メダルを獲得した3人のメンバーのプロフィル。

◆田畑真紀(たばた・まき=ダイチ)
今回が4度目の五輪で1500メートルは19位だった。02年五輪では1500メートル9位、3000メートル6位、5000メートル8位。00年世界選手権で総合3位。世界距離別選手権の1500メートルでは01年と03年に2位になった。北海道・駒大苫小牧高出。162センチ、55キロ。35歳。北海道出身。

◆穂積雅子(ほづみ・まさこ=ダイチ)
昨季台頭した日本女子長距離の若きエース。今大会は3000メートル6位、5000メートル7位。昨季は世界選手権の5000メートルで2位となり、総合でも4位。世界距離別選手権は3000メートル、5000メートルとも6位だった。北海道・駒大苫小牧高出。162センチ、57キロ。23歳。福島県出身。

◆小平奈緒(こだいら・なお=相沢病院)
女子短距離の若きエース。初出場の今大会は500メートル12位、1000メートル5位、1500メートル5位。昨季は左足首を痛めて振るわなかったが、今季はW杯で500メートル3位、1000メートル2位と自己最高位をマークした。500メートルの日本記録保持者。信州大出。164センチ、60キロ。23歳。長野県出身。

※若きエース小平
イメージ 3
◇田畑真紀のコメント
 「終わった時はものすごく悔しかったがそれも消えた。メダルがほしかった。夢みたい。わたしは小学1年生の時にもらった金メダルがうれしくてスケートをやってきた。最後の五輪で原点に戻れた。後輩たちに支えられた」。

◇穂積雅子のコメント
「正直、悔しかった。もう少し脚が長ければと思った。ラスト1周は全力でいった。サブメンバーの高木も、五輪に出るためにW杯で戦った石沢も合わせて、5人で取ったメダルだと思う」

◇小平奈緒のコメント。
 「ゴールした瞬間は悔しいという思いが出てきた。だがしばらくして、自分たちの力を出し切れたと思えた時に、これが精いっぱいのレースだったんだという満足感と、銀メダルのうれしさが込み上げてきた」。

◇橋本聖子・日本選手団団長のコメント。
 「ここまで来たら金メダルを取ってほしかった。最後の最後に逆転されて悔しい。100分の1秒の悔しさ、重たさはソチ(五輪)に向けたばねにしていきたい」。

皆さん、もう少しで銅メダルです。すみませんがクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 4
日本ブログ村ランキングに参加しています。

全1ページ

[1]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • SL-10
  • ぐんかん岬
  • となりのトトロ
  • もえぎ
  • カビーちゃんです
  • ももおじさん
友だち一覧
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事