|
武田勝はコンビを組む大野選手との息もピッタリで横浜打線にわずか3安打、無四球と付けいるスキを与えず、9回を投げきりました。ここ2試合は1点差で連続逆転負けをしていた嫌なムードを、吹き飛ばす快投でした。そして、その女房役がきっちりと援護、同点で迎えた8回2死三塁、速球をはじき返す左前適時打で決勝点をたたき出しました。 これで武田勝は今季初完投し、今季4勝目を挙げ、交流戦は自身3連勝となりました。 ◇武田勝投手(9回、安打3、自責点1)
◇大野捕手(八回に勝ち越し適時打)
◎横浜ベイスターズ VS 北海道日本ハムファイターズ [2010/06/06(日)横浜(14:00)観客数: 19,347人] 日本ハム 001 000 010=2 000 010 000=1 横 浜 (日)〇武田勝 (4勝 4敗)− 大野 (横)加賀、●牛田(1勝 1敗)、真田−武山、細山田 [本塁打] 森本 1号(3回表ソロ)、村田 9号(5回裏ソロ]) 日本ハムが接戦を制し連敗を5で止めた。日本ハムは3回表、森本のソロで先制。同点で迎えた8回には、大野が適時打を放ち勝ち越した。投げては、先発・武田勝が3安打無四球1失点の完投勝利。横浜は先発・加賀が7回1失点と好投するも、打線が援護できず4連敗となった。 ◇梨田監督のコメント 「リリーフも相当疲れている中、勝(武田勝選手)が一人で投げてくれたのはありがたかったし、評価出来る。3安打だっけ?安定感があったね。8回のピンチもそれまであれだけのボールを投げていたし、まかせるしか無いと思っていました。糸井も良い判断でボールを取って、いい返球をしてくれた。奨太(大野選手)にも良い所でヒットが出たね。昨日のツルのホームランが誘発してくれたかな?ひちょりも(ホームラン)打ったし。勘違いしてもらっちゃ困るけどね(笑)。」
森本が3回、横浜のルーキー加賀から先制の今季1号本塁打を打ちました高めに浮いた変化球を左中間スタンド最前列へ放り込みました。好調のようですが勘違いせず、継続してヒットを打つようにお願いします。 ◇森本選手のコメント
小谷野が6回の守備で、右手小指付近の打撲のため途中交代した。3回の第2打席で死球を受け、その後は軽い治療を行いプレーを続けていましたが大事をとって退いた。軽度の打撲とみられ、アイシング治療で経過を観察。高橋は六回の打席で右ふくらはぎに投球を受けた。いずれも打撲で、7日の試合に出場するかは、当日の様子を見て決めるそうです。ひどくはなさそうですがやはり、心配ですね。 昨日、梨田監督についてこんなコメントが入っていました。
『梨田はあれでも監督なのか・?前日に続いて打たれグセの林を出して 逆転負け! コーチが悪いのか! 2試合とも勝っているではないか テレビで今朝 大沢親分が 怒っていた!林は投手ではないと! 宮西がいるのに出さない し 前日は宮西のは早変えで敗れ、 梨田は去年はまぐれのリーグ優勝だね。 とにかくひどい采配だ。 外人投手はいるのだし、巨人戦に勝って 日ハムをアピールできる 全国に放送の 巨人戦ではないか!』 気持ちは分ります。でも采配ってチョット狂いだすとどうにもならないのも事実。 迷采配を救ってくれた、勝には感謝ですね。 皆さん、すみませんがブログランキングに「ぽちっ♪」と御協力をお願いします。 ↓ ↓ ↓(このテキストリンクをクリックです。) https://baseball.blogmura.com/fighters 日本ブログ村ランキングに参加しています。 ご協力に感謝しています。ありがとうございます。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




