|
第18回全道少年軟式野球選抜大会が札幌で17-18日に行われ、準決勝には
ベスト4に木の花ブラックジャガーズ、本郷イーグルスの札幌チームと
10年ぶりのV狙う美山イーグルス(網走)、初出場の雨竜ドラゴンズが残った。
雨の中の準決勝、決勝は次の結果となった。
準決勝
雨竜ドラゴンズ(空知) 8−1 木の花ブラックジャガーズ(石狩)
美山イーグルス(網走) 4−1 本郷イーグルス(石狩)
決勝
雨竜ドラゴンズ(空知) 16−1 美山イーグルス(網走)
前日のブロクで紹介した雨竜ドラゴンズ(空知)が初出場初優勝を飾った。
当初、他の取材予定だったが雨で中止のため、少年野球の決勝を急遽、取材にしました。
ではその模様を雨竜ドラゴンズ画像中心にはなりますが掲載します。
雨竜ドラゴンズ打線が4連続含む6安打を集中で4点をもぎ取る。
美山イーグルス投手、力投も
雨竜ドラゴンズの猛打が始まった。
2年前、全道少年野球で先輩たちが3位の成績を残した。
その時の出場時につくった応援幕も後押しをする。
美山イーグルスベンチ
4、5回にそれぞれ5点を入れ、勝負を決める
こんな、激しい場面も!
頭に死球を受ける!! 周りは心配したが大丈夫だったようだ。
打線爆発も本来は守りのチーム
16-1の大勝で雨竜ドラゴンズが優勝です。
表彰式での雨竜ドラゴンズ選手
連戦疲れも準Vの美山イーグルス
これが優勝メダル
村本主将を胴上げ!! 町を挙げての応援もあり優勝、みんなで記念撮影です。
無印だった雨竜ドラゴンズ、4年生投手に守りのチームが最後は打線も爆発の優勝。
元中日ドラゴンズ大投手&たまごこと坂東英二さんのゲストも後押しになったか!?
雨竜町は町施行50周年、チーム創設30周年の節目に小さい野球戦士が活躍。
サポートしてもらっている町、町民に対して最高の形で恩返しとなった。
そして来年は道代表として世界大会国内予選が待っている。がんばれ!!
第1戦目試合開始直前の雨、準決勝、決勝も雨の中、元ドラゴン投手のゲストと雨と竜が手助け、
試合会場も4試合ともA球場と雨竜ドラゴンズ旋風に追い風となったようだ。
野球ファンのみなさん、少年野球の記事はいかがでしたか。
よろしければ、下のテキストリンクをクリックでランクアップにご協力お願いします。
(皆さん、すこしでも情報が届くように取材頑張ります。)
↓ ↓ ↓(このテキストリンクのクリックをお願いします。) 上位に残ってこれを励みに情報発信をしたいと思いますのでよろしくお願いします。 ※草野球情報はこちらで
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年09月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



