|
ファイターズは散発3安打で、今季20度目の零封負けを喫しました。
でも想定の範囲なのでびっくりもしないけどでも打てないね〜
稲葉がせっかく出塁したのに張り切りすぎでアウト!
なんかここでこの試合はちょっとて感じになりました。
まあ、オリックスが生き返ったので良かったのかもしれない。
ライオンが来るよりはうしさんのほうがちょっと楽かな?
でも今の熊さんはどんぐりがなくて腹ペコで勝てるかどうかだけどね〜
しかし、負けてももうちょっと反撃してよ! みんな、金払って見にきているのだから…
左太もも裏を痛め、先発ローテーションを外れていた日本ハムのウルフが復帰し、七回途中を2失点にまとめた。11敗目にも「(負傷の後に)思い切り投げるのは初めてだったが、その割には投げられたと思う」と手応えを口にした。 今季のレギュラーシーズンでの先発登板は最後。まだ患部に張りは残っているというが「日々良くなっているのは感じている」と話し、クライマックスシリーズ(CS)での登板に目を向けた。(共同)
◇ウルフ投手
(6回1/3、球数89、打者25、安打6、三振1、四死球0、失点2、自責点2)
◎日本ハム VS オリックス24回戦(10/15札幌ドーム 観客数:28,390人)
オリックス 100 010 020=4
日本ハム 000 000 000=0
(オ)○木佐貫(2勝 7敗)、平野、岸田−斉藤
(日)●ウルフ(12勝 11敗)、宮西、乾、谷元−鶴岡、渡部
[本塁打] バルディリス17号2ラン(8回)
オリックスが快勝。一回にT―岡田の二ゴロの間に先制し、五回は坂口の三塁打、八回はバルディリスの2ランで加点。木佐貫はフォークがさえて6回2安打。平野、岸田の継投で零封した。日本ハムは打線が3安打と振るわなかった。安打を打ったのはスケールズ、稲葉、加藤政の各1本。
◇梨田監督のコメント
「ウルフは思っていたよりボールが来ていて、失点はありましたが内容はあったと思います。芯に当てられることが少なく、守りのミスがなければ(失点は)防げたんじゃないでしょうか。木佐貫投手は腕が振れ、フォークが低めに集まっていましたし、うまく振らされた形でしたね。お客さんも入っていましたので、もう少し反撃したかったところです。明日は本拠地最終戦。勝つことに集中して田中投手を攻略したいと思います。」
◇オリックス・岡田監督のコメント
「明日、明後日は向こう(西武)がゲームある。もう、最後の準備するだけよ」
今日(16日)、ファイターズは本拠地・札幌ドームでの公式戦最終戦となります。
相手の楽天は田中マー君、ちょっと勝てる確率はかなり低そうです。
でも中継陣はどんどん使えるので中村勝が5回を1失点で抑えてくれれば、チャンスが。
明日勝ってダルが最終戦の西武戦で抑えて勝ってくれれば、最高なのですが。
そうするとオリックスのCS対戦、ひょっとしたらダルの最多勝などの勲章も増えるかもしれない。
そういえば、ホールトンはいつホールとん?最終戦含めて2回投げるのかなあ〜
明日は摂津?そうするとダルと同じ勝ち負けだから、マー君が2冠の可能性が高いのか〜
頼むよ、ファイターズ腹ペコ打線!中村勝!
◇稲葉のコメント(二回の二塁打の際にヘッドスライディング)
「やるからには勝ちたい。野球選手の本能ですよ。何とかしたいという気持ち」
札幌ドーム公式最終戦、そして西武戦と2連勝したいですね。
がんばれ!ファイターズ!
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
上位維持を励みに情報発信をしたいと思いますのでよろしくお願いします。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月16日
全1ページ
[1]
|
朝日クラブ理事長杯軟式野球大会の決勝が本日(15日)、行われました。
小雨が降り、心配されましたがグランド状態は濡れてはいるも良好状態でした。
5時40分試合開始でやっと見えるかどうかの状態で試合は始まりました。
画像は雨でいつもより暗いため、ほとんどまともに撮れませんでした。
皆さんには画像の悪さを我慢して頂いて試合模様を掲載します。
1回裏にimpression’s!の森が二死から左線安打も二塁でアウトとなり、2回表に影響が出た。先発の森は二死まで取ったが佐藤大に左安打、後藤大に左適時二塁打を許し、H☆LEGENDに先取された。3回にもH☆LEGENDが川村の中安打、野選から我妻の左犠飛で追加点が入り、2−0とリードした。
impression’s!は2回、3回と走者をだすが併殺などで得点出来なかったが4回に無死で森の中安打から太田の中安打がイレギラーとなり後方へ抜けて一塁走者がホームインして1点を返した。その後三者が全部内野ゴロで1点止まり。5回表、走塁で再び走塁疲れの森投手にH☆LEGEND打線が襲いかかった。
田中の中二塁打、川村の中安打で無死二三塁から湊の左適時安打で3点目が入った。
そして一死後、我妻の内野ゴロ間、能正の右適時打で2点を追加して5−1とした。
6、7回はH☆LEGENDは無得点に抑え、impression’s!は反撃を試みるが
H☆LEGEND守備陣が固く、好プレーを見せる。
6回には能正右翼手が手前に落ちそうなあたりを捕球!
最終回には藤原一塁手がダイビンクキャッチと好守備が続く
守備陣の助けもあり、H☆LEGENDが4点差のまま、勝利となった。
impression’s!はベテラン堀川捕手を中心に森投手など若手がここまで活躍。
この日は外野の要で4番打者・小島選手を欠いたのも痛かったがよく、頑張りました。
◎表彰式
今季、後半になって力を出してきたH☆LEGENDが優勝でした。
飛島大輔監督(左上)のオーダー組替えも当り、見事な優勝でした。
MVPは主将としてチームをまとめ、攻守を見せた、藤原泰崇選手が獲得。
最優秀投手賞は粘り強いピッチングをした田中大樹選手でした。
胴上げされる藤原主将
はい、みんなで喜びを表現です。
結成1年目のH☆LEGENDが優勝!!
今季、北海高校出身の27〜30歳を中心に結成したH☆LEGEND、
序々に力を発揮しはじめ、この日の優勝となりました。
毎日の選抜も上位進出を決めていて2冠の可能性を残しています。
来季はチームとして熟成時期に入り、より以上の活躍が期待されます。
これで朝日クラブの全大会が終了、この日で美香保球場の使用は終わりです。
もう、朝の画像はほとんど撮れなくなってきていますので朝野球はほぼ終わりです。
でも札幌スポーツ館選抜あさの決勝とアカシヤ会長杯の決勝Tが少し、残っています。
尚、札幌スポーツ館選抜あさの決勝ははまなすと昨年優勝のはしばに決定しました。
また、札幌市全区の準決勝と決勝はあした?いや、今日(16日)、円山球場で行われます。
札幌市全区親善野球1、2回戦の模様(http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/38210080.html)
全区軟連HP及び試合時間など(http://www9.plala.or.jp/struck/page012.html)
最後にお願いですが下のブログ村ランキングに応援クリックをお願いします。
土日はクリック数が少なく、少しでもご協力して頂ければ、嬉しいです。
では寝不足と雨が心配ですが4時間半後に円山球場に出発します。では。
日本ブログ村ランキング参加中です。
草野球の皆さん、寝る時間も削ってブログ掲載に頑張っています。
ぜひ、上位情報発信の応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ (このテキストリンクをクリック、お願いします)
同じPCなどでのクリックは1日1回で結構ですのでお願いします。 2011.10.17 8:20
草野球ファンの皆様へ
昨日行われた、札幌市全区親善野球の模様は本日の昼に掲載したいと思います。
大きな大会が終了したせいか、急に体が休養を求め、気力が出ません。
もう少し、お待ちください。すみません。
|
全1ページ
[1]






