|
北海道日本ハムファイターズはまた、ドラフトでやりました。
なんと巨人単独指名が予想された菅野投手の交渉権を獲得しました。
チャレンジャーのファイターズ、凄いです!!
菅野選手は複雑な気持ちだと思います。
ある雑誌では米国へ行くという話しもあるので
ファイターズはしっかりした誠意ある対応と熱意をお願いしたいと思います。
ちょっと原監督には気の毒な気もしますが決まりごとなので仕方ないですね。
菅野選手には整理がつき次第、男らしく、プロの世界で輝くことを期待します。
出来ることなら一年を棒に振るようなことだけは考えてほしくないものです。
ちょっと会見で質問の的をそらす言葉と複雑な表情が気になりました。(わかるけど)
◎菅野智之投手(東海大)とは
185cm86kg 右右
ストレートはMAX157km。角度があり、常時150キロ前後の球を投げることができる。
変化球も140キロ台のカットボール、高速スライダー、フォーク、カーブと多彩で、
特にカットボール、スライダーはレベルが高い。
コントロールが良く、四球から崩れることは少ない。
また、フィールディングにおいても器用な面を見せている。 通算37勝14完封、3年春秋全国準優勝。
◇プロフィール
巨人・原辰徳監督のおい。東海大相模高では3年夏の準決勝で横浜高に4失点完投勝利を収めたが、
決勝の桐光学園高戦で打ち込まれ、甲子園出場はならなかった。
東海大では1年春からリーグ戦に登板し、2年生時には日米大学野球に出場。
3年夏の大学日本代表vs.NPBフレッシュ選抜では1回を3者凡退に抑えた。
その後行われた世界大学野球選手権では、キューバ戦で157キロを記録するなど、
斎藤佑樹(現北海道日本ハム)らがそろう投手陣の中で存在感を示した。 ◇菅野智之投手のコメント
「巨人という思いはありました。小さいころからおじさんと試合に出られるという思いだった。今は何て言っていいのか分からない。(日本ハムの印象については)ダルビッシュ投手を始めいい投手がいますね。打線もまとまっているという印象です。(今後交渉の席は)監督と両親と相談して決めたい」
◇梨田監督
「一番素晴らしい投手、アマチュアナンバーワンで、良いものは良いとしての評価。ファイターズらしいですね。今のままで十分。150キロ以上の直球を投げて、制球もいい。1年目からバンバン投げられる投手だと思う」
◇津田球団社長 「この春から、菅野選手1本でと決めていた。すごいホッとしています。宝くじも当たったことはないけど、最高の時に運が来ました」
◎2011ドラフト会議 1位指名一覧
◎ファイターズドラフト指名選手
※これがファイターズドラフト指名7選手です!
菅野智之様へ(届かないとは思うけど)
FA行使権とドラフトがある限り、ファイターズの評価をしっかりと受け止めてください。
いっとき、おじさんと野球をやれる可能性はあったがいつまでもやれるものではありません。
それより、新しい仲間とプロの世界で輝き、おじさんに恩返しをしましょう。
そして北海道のファンはもとよりファイターズのファンはあなたを待っています。 日本ブログ村ランキングに参加しています。
ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月27日
全1ページ
[1]
|
若い impression’s! の長老・堀川捕手
31年目の白石中央地区朝野球大会は10チームのリーグ戦で行われ、初参加の風土ベースボールクラブが強豪チームがいる中、全勝優勝をしました。参加チームはHOYUTO BBCの超強豪や札幌ジャイアンツ、札幌フレンズ、大丸藤井などは長い間、この大会に参加しています。
実は自分もかな〜り前に監督としてこの大会へ出場。会社の社員及び取引先の人とチームを編成、本当に弱いチームからのスタートしました。当時は30チーム位のチームが参加していて決勝トーナメント進出も大変でしたが3、4年目で準優勝まで行ったことがあります。今はこんな草野球情報発信をしていますがそれはこの大会からのめりこんでいった気がします。この大会がなかったらみんなには情報発信していなかったようにも思います。
では今年度の成績です。
風土が全勝優勝、この大会で勢いを増し、他の2大会でも優勝しています。
準優勝は高松宮杯南・北海道に出場したワイルドスターズに五大会王者、
日刊スポ朝、朝日朝野球優勝のHOKUTO B.B.Cは3位、朝日クラブ理
事長杯準優勝のimpression’s!は4位と凄いチームが参加しています。
impression’s!の森、伊勢選手らは他の大会では風土チームに参加していてそのせいかこんな場面も。
impression’s!のエース・森選手
森選手と仲のいい石川選手の守備は見るものとして楽しい
|
|
日本ハムは26日、クライマックスシリーズ(CS)に向けた練習を宮崎県と千葉県鎌ケ谷市で行った。
宮崎では秋季教育リーグ(フェニックスリーグ)に主力選手が参加。阪神の2軍と対戦したが、2安打に抑えられ、0−1で敗れた。 また、鎌ケ谷の2軍施設では稲葉と金子誠がフリー打撃などをしたほか、ダルビッシュがブルペンに入った。 CSに出場する選手はこの日、宮崎と鎌ケ谷から札幌に戻った。(道新)
昨日のフェニックスリーグて阪神2軍投手相手に大野と二岡の2安打のみ。小谷野、糸井は無安打で4回途中から17者連続凡打とすご〜く不安を感じます。
救いは田中賢、糸井らの負傷者復帰と投手陣が順調な調整が出来たことです。
そしてこの試合でチ−ムは無失策だったのでこれを基本に数少ないチャンスを生かして勝利するファイターズ野球をに期待したいと思います。
また、ファイターズの誇る投手陣には左腕の林が経験を買われて乾に代わって昇格するようです。北照高出の植村も予備メンバーで1軍帯同になりました。
よって榊原、石井、林、宮西、増井、武田久そして谷元の7選手が登録。ダル、勝、ケッペルの先発にウルフが控えると短期決戦には豪華版となります。
あと2日、しっかりと札幌で最終調整して西武戦へむかってほしいと思います。
◎フェニックスリーグ 2011/10/26(水) vs 阪神タイガース (サンマリンスタジアム宮崎) ファイターズ 000 000 000=0
タイガース 000 100 00X=1
(フ)八木、木田、多田野、菊地、林、谷元、根本−大野、鶴岡
(タ)蕭、上園、横山−橋本
◎各コメント
◇杉谷選手(初CSメンバー)
「初めてのCSなので、できることをしっかりやりたい。
気持ちで負けないように、気持ちを強く持って一生懸命やります」
◇谷元投手(3者凡退に)
「誰がCSにいけるかわからないサバイバルで緊張感があった。その中で内容良く抑えられてホットした。
できることを精一杯やって、チームに貢献したい」
◇小谷野選手(無安打も無失策守備に)
「きょうはとにかく守りをしっかりやりたかった。いろいろな局面で打球の処理をしたかったので。
状態は上がってきているし、気持ちのリセットもしっかりと出来ています」
道新スポーツで8回に渡って掲載された選手スポット、
鶴岡、稲葉、宮西に続いて最後に小谷野選手の登場です。 CS1sでは小谷野選手の守備、打撃がキーマンになりそうです。
頑張ってくれ! 北の打点王!!
日本ブログ村ランキングに参加しています。 ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
|
全1ページ
[1]







