|
いやいや、この2人が戦力外通告とは…
たしかに7人の入団で2枠分はどうするかと思ったがここになったのですね。
一軍の充実、左腕では石井の活躍、乾も使えそうだし、右は植村、多田野もいるし
先発グループからの転身、新人・森内らを考えるとのびしろと年棒で仕方ないとこかも。
寂しいですがまだ他でもやれる戦力なので今後、頑張ってほしいと思います。
(今日の道新スポーツから)
巨人時代の05年には守護神として18セーブを挙げた長身左腕が構想外となった。林は09年に日本ハム移籍後も貴重な中継ぎとして活躍。しかし今季は同じ左の中継ぎの宮西、石井が安定した投球を見せ、シーズン終盤に新人の乾も台頭した。2軍で調整を続けていたが昇格の機会はなかった。球団ではシーズン終了後、トレードなどを模索したが、4000万円と決して安くない年俸では、折り合いがつかなかったようだ。
林はシーズン終盤こそ出番はなかったが、クライマックスシリーズ第1S西武戦(札幌D)では1試合に登板していた。プロ10年目でまだ28歳。貴重な中継ぎ左腕だけに、自由契約となれば、他球団が興味を示すことになりそうだ。今後は日本シリーズ後にも自由契約となり、ウエーバー公示にかけられる。現役続行を希望している林は国内中心に移籍先を探すことになる。また、09年にチームトップの58試合に登板しながら、今季は1軍登板がなかった中継ぎ右腕・菊地和正投手(29)も同様の理由で自由契約となる見込みだ。(各紙より)
昨日はHBCラジオのファイターズDEナイトでファイターズ元エース・金村氏がゲストでしたが
話しの中で知っている選手が少ないと言っていましたが2007年在籍時の選手はというと
投手ではダル、勝、久、八木、吉川、糸数、植村、宮本
捕手は鶴岡、中嶋、今成、
野手は稲葉、賢介、誠、糸井、小谷野、陽、飯山、今浪、鵜久森、尾崎、市川
たしかに約3分の1しか現在は残っていないことになります。
戦力外、トレードと刻々とチームは変わってきています。
これはきょうの道新スポーツの第一面です。
榎下選手は飛躍を求めて1月に単身米国武者修行にでるようです。
日本ブログ村ランキングに参加しています。 このランキングは日々積み重ねの1週間分合計で常時順位が変動しますが
みなさんのご協力で2位をキープさせて頂いて感謝しています。
これからも情報発信にがんばりますので今後ともよろしくお願いしますね。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年11月17日
全1ページ
[1]
|
札幌地区草野球優秀野手候補その3弾、投手と捕手含めて第5弾目です。
今回は5選手の画像ですが本当はもっともっと掲載したいのですが時間が…
花田選手は適時打も多いが、走者が三塁にいる時の打撃は見事だ。
取材の試合では内、外とスクイズ、ヒットエンドランを警戒して投げられても
バットに何とかして当てるわ、結局粘って走者を還してしまう技術を見せられました。
藤田選手は取材時にホームランを打つ確率が高い。多分5割位の確率のはず。
今季も1本打っていて目立ちたい気持ちがそうさせるのか?
札幌地区でも見てて面白い選手のトップクラスだと思います。
最近はほとんど投げることはなくなったが勝負強いバッテングは健在。
長打の打てる選手が多いチームだが単打も長打も打てて好選手ですね。
きっと後から考えてみると彼の一打が勝負のポイントになったことを気づいたチームもあるはず。
このベテランの打撃はHOKUTO打線の象徴だ。
北村、倉岡、後藤らの打撃が目立つが彼らが抑えられた時には逆に打つことも多い。
古閑、古川、後藤健、坂本、三神らもいいところで活躍するのでバランスがいいチームなのだか
この選手ほどここぞでの活躍が多いはず。ミスターHOKUTOと呼ぼう!
さて最後はこの元気男。
目の負傷でここ2、3年は活躍が見られなかったが、今季は復活。
本塁打、決勝打と今年はいいところで本当に打った!
東区では毎試合記録をつけていてそれを元にMVPに選出されたほど。
以上、優秀選手候補を5回に渡って掲載しました。
で、現在草野球情報誌の記事やデーター等を作っている最中ですが
そこに掲載予定の優秀選手のデーターが手元に戻っているのが少ない状況なので
ぜひ、皆様にもご協力をお願いしたいと思います。
忙しいとは思いますがブログ、選手名一覧などを参考に優秀選手を教えてください。
下記のアドレスでファックス、メールでお待ちしています。よろしく、お願いします。
用紙(見づらいですので端をクリックしてください)
尚、この用紙のほしい方はメール、FAXでご連絡ください。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
このランキングは日々積み重ねの1週間分合計で常時順位が変動しますが
人気クリックも閲覧数でも現在は2位をキープしています。
これもみなさんのご協力のおかげですご〜く、嬉しく思っています。
これからも情報発信に努めますので今後ともみなさん、よろしくお願いします。 |
全1ページ
[1]


