|
西区ABリーグのかどや隆司杯親睦野球大会決勝の模様を掲載します。
◇決勝(10/30 花川木工球場)
平成金閣寺 001 000 0=1
テットウ技研 000 000 0=0
(平)中沢-田口 (テ)菅原−鷲見
[本塁打]菊沢ソロ(3回・平)
TKOを準決勝で逆転勝ちして決勝進出したテットウ技研と同じく不戦勝で決勝戦になった平成金閣寺の対戦になった。1回表、平成金閣寺は小倉の右越二塁打、渡辺の四球から重盗で一死二三塁とするも本塁コースアウト、侠殺でテットウ技研は無失点に凌ぎ、2回も伊勢が安打で出塁も牽制死と菅原投手の巧さが目立った。しかし、3回表に菊沢の右越ソロで平成金閣寺が先制した。
平成金閣寺の先発・中沢は高橋秀の四球を出しただけでテットウ技研を6回裏まで無安打投球で1−0で最終回に入った。テットウ技研は先頭の高橋秀が四球、二死後も越田も四球を選び走者を2人出したが得点ならず。平成金閣寺はソロ本塁打の得点を中沢がノーヒットノーランの投球で抑え、1−0で試合終了して優勝に輝いた。
【平成】 【テットウ】
4児玉(13) 4高橋秀(7)
9小倉(10) 2藤崎(16)
5渡辺(3) 7高橋孝(1)
2田口(2) 6越田(24)
6伊勢(21) 5阿部(20)
8山本(9) 1菅原(30)
1中沢(19) 3藤井(22)
3菊沢(17) 2鷲見(25)
7田中(20) 8工藤(8)
福家(18) 堤(18)
松岡(11) 棟方(5)
テットウ技研ベンチ後ろではおなじみの越田家族が
では試合に入っていきましょう。
1、2回は平成金閣寺が攻めるも無得点でした。
テットウ技研・菅原投手は侠殺、牽制で無失点に
一塁走者を牽制しながら最終的には三塁走者を侠殺、菅原投手の巧さが光る。
そして2回にも牽制で走者を刺す。
しかし、3回に菊沢のソロが出て平成金閣寺が1点を先制。
平成金閣寺の中沢も6回まで無安打投球
最終回(7回裏)、1点差で四球の走者を2人を出し、中沢投手ピンチ!
しかし、マウンドに力強い激励に仲間が!
中沢、凌いで平成金閣寺が優勝です。
中沢投手は3四球もノーヒットノーラン達成です。
逆転勝利が多いベテランのテットウ技研は惜敗でした。
◎表彰式
角谷大会長(道議)から表彰を受ける両チーム
角谷氏、斉藤会長、赤坂審判長の挨拶そして審判員の方々
今年度も雨が多い中、お疲れさまでした。 優秀選手賞・中沢投手(専門学校北海道体育大学校卒)
最優秀選手賞 菊沢選手
本人は後ろにいる選手には気づいていません。
菊沢選手の胴上げより自分が目立ちたい!!
準優勝 テットウ技研
優秀選手賞 菅原選手 敢闘賞 高橋孝選手(準決勝の適時打)
優勝 平成金閣寺
優勝、おめでとうございます。
最後にビールかけする平成金閣寺です。
雨でのびのびだった60チーム参加のかどや杯も無事終了です。
これでチームランクに該当する10大会、すべて終了しました。
最終ランクは草野球情報誌総集編(11月20日頃発行予定)で発表します。
あと、SBL秋季大会決勝は明日(3日)の9:20から前田森林公園Bで行われます。
また、ポパイクラブ・サンリーグは6日が最終日になりそうです。
日本ブログ村ランキングに参加しています。 草野球及びブログを見て頂いてる皆さん、
※草野球情報はこちらで
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年11月02日
全1ページ
[1]
|
世の中、何がおこるかわからないから面白いと言う話を聞くが
本当にそうなのか、未だわからぬまま人生を歩んでいるが答えはいつ、わかるのだろう。
日本ハム1位指名の菅野選手(東海大)が今日、サヨナラ負けで神宮大会の夢が絶たれた。
ドラフトでもちょっと前に巨人入りの夢を絶たれた?ばかりの運のなさとなった。
日本ハムから1位指名を受けた東海大・菅野は、1-0で迎えた九回裏、二死二、三塁から桐蔭横浜大・阿部亮に右翼線に運ばれ、サヨナラ負けを喫した。 8回2/3を6安打4奪三振と粘りの投球を続けたきた菅野だったが、打たれた直後は打球の行方を見つめたまま、マウンドからしばらく動けなかった。これで神宮大会出場の夢もついえ、大学生活最後のマウンドは、ほろ苦いものとなった。(デイリースポーツ)
世の中絶対はないがほとんどの人はここで負けることは予想しなかっただろう。
多分、日本ハム球団もあわてての対応になりそうな気がします。
正直、こんなに早く負けられると菅野投手も中途半端な気持ちのままだろう。
周りの大人、親族もまだ気持ちが収まっていないので自分らの哲学を押し付ける可能性も。
もし、そんなことに流されたままで決断を出すのではないかと危惧してしまう。
あまりにも早い負けにファイターズファンとしても心配になってくる。
菅野選手には日本ハム球団の話を良く聞いてからじっくり考えて決断をだしてほしい。
なぜ、ファイターズが強行指名をしなければならなかったのか?
嫌がらせだという人もいるがなぜ、そこまで非難されるのを解っていて指名したのか?
そして自分の評価、球団の育成システム、なぜ、万年Bクラスから脱したのか?
ファンの暖かさ、ファンと選手のとの関係などいろいろ聞いてほしい。
なんなら佑ちゃんに聞くのも自分の進むべき道の指針になるかもしれない。
おじさんの元で野球したいのもわかるけどずうっと野球できるわけでもありません。
一浪しての入団も可能だがこれも絶対でないし、周りの目も厳しいかもしれない。
それより自分の力一本で一流の投手となっておじさんと対戦、恩返ししてほしい。
ファイターズのファンは馬鹿なほどやさしいし、どこのチームにも負けない応援をします。
佑ちゃんの言葉になりますがファイターズが持っているのは選手、ファン含めてみんな仲間です。
プロ野球日本ハムにドラフト1位指名された東海大の菅野智之投手が2日、横浜スタジアムで行われた関東地区大学野球選手権で、桐蔭横浜大との準決勝に先発したが1−0の九回2死から2点を失ってサヨナラ負けし、大学野球の全日程が終わった。 ドラフト会議では巨人の単独指名とみられていたが、日本ハムが“強行指名”して交渉権を獲得した。今後の進路について、決断が注目される菅野は「一生のことなのでじっくり考えて、答えを出したい。自分の意志を持って決めたい」と大粒の涙を拭いながら言った。
実力とともに、巨人の原辰徳監督のおいとしても関心を集めた。「この一年、口では(注目されることを)力に変えると言っていたが、時にはつらい時もあった」と苦しい胸の内も明かした。( 共同通信 ) 実は何年か前までは元巨人ファンで野球は巨人というおごりの中で応援していました。
でも在札球団が出来てパはファイターズという感覚の中から応援しはじめて
いつのまにか熱狂ファンになり、野球は各チーム切磋琢磨のもと成り立っていることを感じました。
菅野選手にもひとつの殻から出てファイターズで何かを感じて男をあげてほしいと思います。
巨人もいい球団ですがぜひ、日本野球グループ、パリーグ支店ファスターズ課へお越しください。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
|
コメント(1)
全1ページ
[1]


