|
昨日は主力選手がごっそりと契約更改しました。
ダウン組は金子、鶴岡、木田選手
アップ組は糸井、武田勝、大野、陽選手
そして
結婚した宮西選手もアップしました。
三回もアップですかと確認したとか…
結婚ご祝儀もあるかもしれないけど
中継でここまで貢献してきただけに良かった。
中日のA投手のように頑張ってもらう意味では
このアップは良かったし、他の中継陣にも
好影響をあたえるのではないかと思います。
今日の道新スポーツのトップは年棒UPの勝選手
来季は今以上、頑張ってもらわなければ
この新聞をみた人がひげが汚いと言ってたので出来れば、剃ってほしいのですが…
そこに目がいって他のほうがぼけてしまっています。
「今までダルに甘えていた面もあった。キャンプインからしっかり取り組み、開幕投手を狙いたい」。1億7000万円で更改した武田勝は、大リーグ挑戦を表明したダルビッシュ移籍も視野に、エースとしてチームを引っ張る意欲を示した。 入団6年目の今季は25試合に先発。序盤は黒星が先行、11勝12敗と初めて負け越しを味わった。
「悔しい1年。でも、勝てない時期があっても、辛抱強く調子を維持することが大事だと分かった」と収穫を口にした。 球団も防御率2・46、3年連続2桁勝利と、安定した成績を高く評価。島田利正球団代表は「ダルビッシュが残留しても、開幕投手を狙ってほしい」と期待を寄せた。 今季は肘の違和感や、体調不良による登板回避もあった。それだけに、オフはけがや病気をしない体づくりに取り組む考えだ。 年明けには、社会人のシダックス時代にキャンプを行った静岡県伊豆市の施設で、同僚だった巨人の野間口らと自主トレを行う。「自分の原点と言える場所。つらかった時期を思い出してやりたい」と巻き返しを誓った。(北海道新聞)
陽選手はちょっとUP率、少ないように
正直、思います。
三振が多かったことも影響しているのか
背番号1ももらえませんでした。
でも潜在能力はまだまだありそうなので来季に一段と進化して来季、がっつりと年棒UPさせましょう。
糸井選手は満面の笑みですね。
打撃陣では大きな好不調がなく、チームを引っ張ったのでこの評価は当然でしょう。
3年連続3割を達成した日本ハムの糸井は、9000万円増となる年俸1億9000万円で一発サイン。
11本塁打の今季を振り返り「長打力が課題。来年は20本打ちたい」と誓いを立てた。3割30本30盗塁の「トリプル3」に最も近い男は、球団から看板選手としての期待も高く「やるからには(トリプル3を)クリアできるようにレベルアップしないと」と意気込んだ。(スポニチ) 木田選手はダウン組ですが野球をする機会を与えてくれたことに感謝していました。
この日、TVに出演した木田選手は自分で野球をやめるのがもったいないとの現役継続の考えを述べ、ダルビッシュに関しては大リーグの先輩から見ても何も心配ないと話しました。また、スレッジ選手とはドジャーズのマイナーで初めて失点した相手で日本で活躍するだろうと思ったそうです。
そして最後に武田勝選手を4プラに連れて行くとの抱負を書いてくれました。(詳しいことは昨日のブログ参照http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/38489992.html)
ではその他の選手の契約更改記事はこれで
(道新スポーツ第2面より)
以上が昨日のファイターズ選手の記事ブログでした。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりますので、 宜しければクリックをお願いします。 皆さんのクリックが大変励みになっています! ありがとうございます。 ↓ ↓ ↓ (このテキストリンクです。) https://baseball.blogmura.com/fighters このランキングは皆さんのクリック数1週間分で日々、順位が変動します。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年12月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






