|
◎第30回札幌市東区親睦軟式野球大会兼第27回札幌市全区親善軟式野球大会東区予選
札幌ブラックベアーズは先の厚別区決勝の引分けで全区親善大会の進出を決められず、
出来ればこの試合で決めたいところだがはまなすも残っている区大会はこれだけで譲れない。
今日は天気も良好だが試合開始時はまだ暗さが残っていて得点は後半がいいのだが…
試合開始です。両チームのオーダーです。
【札ブラベ】 【はまなす】
4本田(21) 5林(5)
8杉田(15) 6相馬(1)
7安保(0) 8及川(25)
3津嶋(28) 2岡村(24)
1中村(29) 1山下陽(15)
2川崎(3) 7赤坂(8)
6林(1) 3橋田(17)
9三橋(22) 4平田(6)
5江川(5) 9藤澤(22)
住友(8) 宝田(13)
玉井(23) 吉成(18)
【1回表】
先制の本田が左安打、敵失と杉田の犠打で三塁まで進み、
3番・安保の右前適時打で札ブラが先制(札ブ1−0はま)
【1回裏】
1点で凌いだはまなすは先頭の林が右二塁打から相馬が送って三塁とし、
及川のヒットエンドラン内野ゴロで得点。 (札ブ1−1はま)
【3回表】
先頭の江川が右安打から二塁まで進んだが無得点。
【3回裏】
2回には橋田がヒット、3回にも林(画像)、相馬の連続安打で一死一二塁も無得点>
はまなす・山下陽、札ブラ・中村の投げあいで6回まで1−1。
7回は一死満塁の促進回に入った。
津嶋の左線ぎりぎりの大ファールはあったが山下陽投手が0点で凌ぐ。
札ブラ・中村投手は1点もやれない厳しい展開にどう投げるか?
これまた、赤坂の大ファールがあったが中村投手も0点で凌ぐ。
【8回表】
川崎の当りは投ゴロ、札ブラ得点か?
山下陽、すばやく取ってホームへ返球で間一発でアウト!
山下陽投手は後続も討ち取ってこの回も無失点で凌ぐ!
【8回裏】
はまなすの打席は今季から本格的加入で活躍をみせる平田
25日の毎日準決勝では見事なバンドを決めている(画像はその時のもの)
果たして吉成選手はベンチから何のサインを送るか? やはり、バンドだったがはずされた!! 平田はかろうじてバットの先に当てる。
そしてこの平田のプレーが生きることになる。
次の投球もスクイズか? 山下陽が三塁から飛び出し、捕手から三塁への送球だっが…
山下陽、ホームに生還! はまなすがサヨナラ勝ちだ!
はまなすは2年ぶり4度目の優勝。昨年も北区で敗者復活からの優勝しているが
今年も東区で敗者復活からの優勝、東区大会では初めてのことだそうだ。
札幌ブラックベアーズは連戦にかかわらず頑張ったがまたも厚別区に続いて勝てなかった。
まだ、豊平区が残っていて明日、あさってと連戦は続く。
厚別区決勝で引き分けた社会体育OB倶楽部もネット裏に来ていたが全区出場決まらず。
再び、札幌ブラックベアーズと厚別区決勝再戦で出場権をかけて戦いそうだ。
(この画像は札幌市東区軟式野球連盟より使用/HP→http://www9.plala.or.jp/struck/index.html)
◎表彰式
何か、景品の量が凄い気がしますが…
◎記念撮影 東区代表ははまなすとなりました。
最優秀選手賞 赤坂 学(はまなす)
優秀選手賞 山下洋介(はまなす)
敢闘賞 安保雄大(札ブラ)
特別賞 奥村マネージャー
(はまなす)
今回の表彰選手は決してこの試合だけで決定したものでなく、毎試合、日野事務局長が記録を残してそこからのデーターポイントを基に選ばれている。
安保選手はこの試合でも先制打で、準決勝のキング運送戦や他の試合でも適時打を打っている。田代選手、中村選手も投手で頑張ったが平均した活躍したことで敢闘賞は文句なし。
今回の東区軟連の表彰選手選出はあっぱれです。
MVPの赤坂学選手(はまなす) かっての4番打者も目の負傷でここ2,3年は控えなどが多かったが
今季は当りが戻ってきてこの日の表彰選手となりました。
今日のブログはしっかりと時間をかけてやりました。
早く寝ればいいのにちょっとサービスしすぎかな?
日本ブログ村ランキング参加中です。
草野球の皆さん、すこしでも情報が届くように取材頑張ります。
↓ ↓ ↓ (このテキストリンクをクリック、お願いします)
上位に残ってこれを励みに情報発信をしたいと思いますのでよろしくお願いします。 ※草野球情報はこちらで
◎最近のブログ
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年09月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





