|
草野球のみなさん
朝野球の全道大会が札幌市内で1、2日に行われました。
札幌からは全北大野球部、札幌通運、キング運送に
HOKUTO BBC、大麻スーパースターズが参加しました。
札幌地区のみなさんが切磋琢磨の試合を展開していることが
札幌選出チーム2年連続優勝という結果となりました。
優勝したキング運送の試合運びは見事でしたが
他の4チームも遜色ないチームとして存在を示しました。
しかし、その中にこの大会に出場かなわぬ選手がいました。
実は上の記事のように北海道朝野球大会直前に
大麻スーパースターズの竹見起郎選手が事故に遭い、亡くなりました。
竹見選手は1日初戦の先発を告げられた後の事故でもありました。
31日に憔悴状態でチームは涙の監督会議出席、報告となってしまいました。
チームの中には山田投手、八幡選手ら目立つ選手もいますがこの竹見選手は
黒子的存在として好打撃、好守、投手としても活躍し、勝利に貢献する選手でした。
チームの軸になる選手を失い、この日(1日)に3連投となってしまった山田投手、
最後は足を引きずりながら熱投を続けましたが、惜しくも力尽き、3回戦で敗戦。
でも大麻スーパースターズ選手の竹見選手の分までの熱闘、ベスト8は立派でした。
この日は竹見選手のお通夜がある日で立派に戦ったことをナインは報告できたと思います。
しかし、この大会に竹見選手がいたらと思うとやはり残念でなりません。
◎全道大会の模様
竹見選手のユニホームを着て開会式出席、ベンチには彼のユニホームとみんなで写った写真ありました。
そしてそのユニホームを持ちながらの勝利の儀式でした(竹見選手、良かったね)。
昨年、ポケットクラブ草野球情報誌の冊子でも彼の活躍を
掲載していましたのでここに紹介します。
昨年全区大会で準優勝した時のものです。
そしてそのときの画像です。
素晴らしいプレーをありがとう。
竹見選手のご冥福を心からお祈りいたします。
このブログを作成している時にぐっと悲しいものがこみ上げてきました。
正直、悲しいことを掲載するかしないかちょっと悩みました。
でも皆さんと戦った草野球チームの選手なのでご報告させてもらいました。
そして草野球仲間だし、きちんとした報告で天国へ送ってあげたかったのです。
ポケットクラブでは
野球の出来る環境に感謝して
心から野球を楽しもう
との言葉を発信しています。
大会準備、会場準備、試合準備、チーム責任者の選手集め、連絡し試合するまでの尽力、
試合中の審判、成績管理などの環境が揃って楽しい野球が出来ます。
そして元気で生きていなければそれも出来ません。
みなさんには心の中にその言葉を感じて頂ければ嬉しいですし、
楽しく、激しく、フェアプレーにていろいろな野球を展開してほしいと思います。
尚、今回はいろいろと思う方もいると思いますのでコメント欄を開放しておきます。
中傷コメントだけは絶対、やめてください。(場合によっては送信先、調べます。)
故・竹見選手、大麻SSにコメントがありましたらよろしく、お願いします。
こんな時ですみませんが終了前にお力をお貸しください。
ランキングの応援クリックをお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
楽勝ムードだったのに
何これ!
民放放映中はいいところばかりで…
モルケンのボークで悪夢の兆候はあったもの、
逃げ切る雰囲気があったので
こっちも油断して画面をみながらうっかり寝てしまいました。
10時に気づき、あっと思い寝ぼけまなこで結果をみると
うん? なんじゃ〜 こりゃ〜 って感じ!
また、増井あたりが単調な投球で打たれたのか??
悪夢だけど夢じゃない。現実だ!
そのあと疲れもあって寝てしまいました。
終わり。
栗山監督、来期の続投が決まったみたいだけど
これ見ると顔に疲れが出ています。
監督って大変
◎いいとこだけ
谷口選手、また活躍。
明日から糸井選手復帰で2軍戻りが予想されたが
連日の活躍で残り、変わりに鵜久森選手が登録抹消 になりました。
競争が激しいヤングファイターズですね。
今年は若手投手、若手野手が活躍したときに多く、逆転負けが多い。
これ勝っていたらもっと若手が勢いを増して首位にいただろうね…
谷口のお立ち台での言葉が聞きたかった!
ファイターズが負けてしまい、今一の本日ですが
今日のこれからのブログで悲しいことをお伝えしなければなりません。
5日ほど悩んだのですが掲載することにしました。
特に札幌で草野球 をしているかたは見てください。
そんな時ですみませんが終了前にお力をお貸しください。
ランキングの応援クリックをお願いします。
今後も情報発信、ブログにがんばります。
※草野球ブログ
大麻スーパースターズ・竹見選手、念願かなわぬ壮絶死!!
|
全1ページ
[1]



