|
今日からの3連戦、ファンも再び共に戦おう!
(記事は道スポ)
正直、厳しい状況にあるファイターズ。
巻き返すにはどうしたらいいのか?
狭い東京ドームで始まったこのシリーズ。
巨人の本塁打も札幌ドームでは多分、入っていないはず。
札幌ドームではその危険性が少ないだけに
守備主体の戦い方ができるだけ、投手陣の負担は軽くなるはず。
投手陣にはここ2戦である程度、データーが揃ったので
それを元に武田勝がみせたような投球で翻弄してほしい。
そして陽、中田が死球なったようなえぐい内角攻めをすること。
遠慮していたら間違いなく、巨人打線の餌食になってしまうので!
まずは今日先発のウルフ頼むぞ!
(記事は道スポ) 打線は守備を含めて中田次第になる。
まずはホフパワーを使えることが大きい。
中田がいれば、巨人打線と互角だろう。
でも中田を外野なのかDHで使うのか、使えるのか?
DH、スタメンが無理な場合は稲葉を外野に入る布陣で行くしかない。
本拠地だし、第2戦で経験しているので大丈夫でしょう。
打線も糸井、稲葉もヒットを打ったし、小谷野もいい。
中田が無理な場合は組み替えしても大丈夫でしょう。
そして足を使う攻撃をぜひ、してほしいもの。
ちょっと栗山采配に遠慮がみえるでの
思い切って惑わし、攻めてほしい。
(記事は道スポ&サンスポ) さあ、そして我々の応援が大事になりますね。
その場にあった相手にプレッシャーをかける、
味方に奮起を与える応援をしたいですね。
ただ、応援の暗黙の了解にないのかもしれないけど
相手攻撃の応援時にそれを打ち消すようなことはやめましょう。
第2戦の山口コールはあまり、気分のいいものでなかった。
合間の投手への応援拍手程度はいいとして、
なりふりかまわずの応援は自嘲したいものです。
こんなこというとまた、熱強的巨人ファンからバッシングがきそう。(笑)
そんなことでファイターズらしい、応援しましょう!
共に戦う! 今日から逆襲だ!
みなさん、ファイターズ勝利を願って
応援クリックをよろしくお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年10月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


