|
今日はこのニュースから
(道スポより)
寮に残ることも出来るはずだけど…
気になるのは東京都内ということ
2軍暮らしであろうと移動時間や練習をするために
合宿所近くで選ぶことはできなかったのか?
ひょっとして女性が影でいるのではないのか?とか
いろいろな誘惑も多くなる環境になりやすいとか
こちらサイドでは思ってしまい、あまりいい感じはしない。
札幌の地、1軍で活躍をする青写真、札幌で生活することが
彼のなかで薄れているのではないか?とも思ってしまいそうて゜す。
何かあまりにもタイミングの悪い、引越し記事に感じます。 そしてとってもセンスのある『斎藤佑樹を語るブログ』
(http://blogs.yahoo.co.jp/s36741910536)というのがありますが
これは間違いなく指摘するには最高のネタにされそうです。
『斎藤佑樹を語るブログ』さん、掲載してもすぐ、消されるようで。
この記事も先ほど消してしまいまいた。みんなに見てもらえばいいのに…?(残念)
ではこから契約更改の話となります。
◎増井浩俊
日本ハム・増井が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸9000万円でサイン。しかし会見場に姿を現すと「中継ぎというのは試合で派手な活躍は難しいし…。うーん、地道に1イニングずつ積み重ねてきたけど、やはりなかなか評価されにくいのかな」と不満の言葉を並べた。 中継ぎ転向2年目の今季は両リーグトップの73試合に登板。リーグ記録を塗り替える50ホールドポイント(HP)をマークし、最優秀中継ぎのタイトルを獲得した。自身は9000万円を最低ラインに1億円の大台を目指していただけに「自分としてはもう少し評価していただけると思った」。しかし球団側の評価は高く、「これだけの数字を残すのは凄いこと。上位の評価です」と島田利正球団代表。交渉の席では笑顔ものぞかせ、すぐにハンコを押していたと言うだけに「不満そうなそぶりはなかったんだけど」と困惑顔だった。来季の目標を聞かれた増井は「中継ぎのタイトルは続けて狙いたい。もっと上を目指してやるだけです。そうすれば評価していただけるはず」。最後まで晴れることない表情で誓いを立てた。(スポニチ記事より)
◎増井投手のコメント
昨年リリーフに転向1年目で56試合に投げ、今年は更に上回り両リーグで一番の試合数を投げたことを評価していただきました。自分でも1年間1軍でプレーするという目標もクリアでき、パ・リーグでのホールドポイントの新記録も作れましたので、全てがうまくいった1年だったと思います。来年もチームの勝利に貢献できるように頑張ります。 一億円の大台を期待していたのだろうけど正直、これでいいと思う。
倍額に1千万と色をつけてくれているし、目標を達成したらスキが出てくる可能性も。
HPや最多登板数は評価できるが、これは自分が打たれて数字が伸びた要因もある。
中田選手の捕殺数も相手がなめていたからとの評価しかされない球界なので 何事3年続けて好成績を残してジャパンに選出される位の選手になって
堂々と2億円をくれと言える投手になってほしい。まだまだ、上がある!!
◎西川 遙輝
400万円増の年俸1000万円
◎中島卓也
460万円増の年俸1000万円 ◎杉谷拳士
480万円増の年俸1200万円
ちびっこギャングの3人は伸び率は大体同じで
杉谷がトップの面目を守ったがかなり、そこを心配していたようだ。
更改の前に記者団の前に登場するなどおちつきがなかったらしい。 (スポ二チより編集)
◇西川選手のコメント
球団から西川ならもっとやれると思った、と言われた通り、僕自身もそう感じた1年です。全体的に試合での貢献が少なかったですし、自分自身つかめたものもさほどありませんでした。今年の1年をこの先にどう生かすか大事になると思います。賢介さんが残る残らないにかかわらず、レギュラー争いに加わることが目標です。 ◇中島選手のコメント
中盤以降は首位争いの最中、途中から試合に出て1点差、2点差の状況でも普段通り、当たり前のプレーが出来て自信がつきました。これまでは途中出場が多かったので、頭から行けるようにバッティングを向上するのが課題。144試合出られる体力をつけ、賢介さんのいたセカンドよりショートのレギュラーを獲るつもりでいきます。 ◇杉谷選手のコメント
【交渉前の会見】 今日に限っては、闘争心を前面に出した契約更改を、したいなと思ってます。最低1010(万円)欲しいですね。卓也と遙輝よりちょっと上だったらそれでいいです。1100(万円)より下だったら会見場来ないですから。
【交渉後】 そうですね。1200万円で契約しました。(来季のカレンダーを手に)子の西川、中島より少しでも上に立ちたいと思うので、オフシーズンの取り込み方。、いろいろ考えて2月1日に100%で入れるように準備します。 昨年がホップ、今年がステップ、来年はスタートからしっかりアピールしてジャンプします。逆境の場面で雰囲気を変えたことを評価していただきました。ここぞの場面で出てくる選手になれるよう元気に明るくいきます。 ◎岩舘 学 1軍4安打も前半、貴重な働き!
40万円増の年俸800万円
まずは、また来年野球ができるということが嬉しいです。来年はプロになって10年目、入団した時に10年は続けたいと思っていましたので集大成という思いで、打撃フォームも大きく改善しようと思っています。球団からは、1軍でもファームでも変わらず一生懸命やってくれている、という評価をしていただきました。自分でもこれまでの0年間の中で一番いい年だったと思います。
◎鵜久森 淳志 7安打中4本塁打の長打で活路!谷口、佐藤に負けるな!
40万円増の年俸800万円 今の心境は、何よりしっかり契約できたことが良かったです。左ピッチャーをしっかり打ってくれた、と評価していただきました。チームとして優勝できた事は嬉しい事ですが、日本一を逃したのでやっぱり悔しさが残っています。オフはコンディショニングに重点を置いてしっかり取り組んで、来年は守備でも結果が乗せるようにしたいと思っています。 ◎矢貫 俊之 中継ぎで新地開拓!来季も頼むぞ!
400万円増の年俸1400万円
1年1年成長してるので、来年はもっと期待していると言われました。自分でも少しでも1軍で成績を残して契約に臨めたのは初めてだったので、4年目にして初めてプロ野球選手になったんだなと思えました。また、中継ぎ陣の団結力の強さも強烈な印象でした。ブルペンの中で先発に絶対勝ちをつけるぞという強い思いと、0点に抑えて当たり前のように戻ってくる姿に、このチームの強さを改めて実感した1年でもありました。
◎根本 朋久 大学仲間の新垣に負けない活躍を!
現状維持の年俸1400万円 今年1年を無事に終えることができとホッとしています。球団からは、左ピッチャーとしてもっと期待をしているのでしっかりやってほしい、と言われました。自分でもそう思う間すし、来年は先発・中継ぎと、どのポジションでも出来るというアピールを、キャンプ初日からしていきたいと思っています。 ◎今浪 隆博. 最後の最後で見せ場、ちびっ子ギャングに負けるな!
150万円減の年俸1200万円
今年は出だしから怪我をしてしまったので、今は1年間がやっと終わったなというのが実感です。その後も怪我を重ねて悩み続けた1年でもありました。来年はスタートからしっかり働いてチームに貢献できるようにオフの期間に体を作っていきたいです。今年の契約はブルーのネクタイを締めてきましたが、来年の契約時には明るい色のネクタイで臨めるように頑張ります。 はっきり言って矢貫以外4選手は来年が最後の勝負の年と思って頑張ってほしい。
鵜久森は右の長打として活路を見出すも年数、右投手を打てるようにならないと
足が速くもないので谷口、佐藤あたりに抜かされる可能性が大だ。
今浪はあわや存在を忘れるところだったが日本シリーズの活躍で生き残ったかも。
話は滑っても本業では滑らないように。ちびっ子ギャングに負けないように頑張ってほしい。
岩舘は便利な選手だが若手が伸びてくるとちょっときつい。本人もわかっているはず。
そして根本は今季1軍で投げる場面があったが乾選手が伸びてくるとチャンスが減るかも。
そして横浜商大チームメイトの新垣にも負けない気持ちで頑張ってほしいものです。
さて最後にもう一度、この選手のことを
今の斎藤佑樹は鋭さが感じられず、ほわ〜んとしている感じがします。
だから高校時代みたいに闘争心のみえる投球を見たいし、
斎藤はダメだと言う人も多いだけに何か納得するものを見せてほしい。
彼が好きだからこそ勝手に思い込んで言っているし、心配するのだけど
これが彼の仕事(投手)なので良いほうに向かうことを祈ります。
『斎藤佑樹を語るブログ』さんに指摘されないように頑張って!
今日のブログはこれでお終いです。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年11月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





