|
きょうは契約更改の記事です。
(道スポより編集)
◇中村投手のコメント
思っていた以上に評価していただきました。ただ来年こそは1年通して頑張って欲しいと言われましたが、自分でもそう思います。今年は春先のトレーニングで力がついた実感があり、その結果力だけに頼ってしまいましたが、フレッシュオールスターで、自分の投球の基本を思い出すことができました。日本シリーズでの投球は一番記憶に残っています。来年は1年間きっちり投げ切りたいです。その為にオフは一から体を作り直します。 ◇森内投手のコメント
中継ぎとして1年間良く頑張ってくれた、と評価していただいて来年も頑張ろうという気持ちになれましたし、自分でも1年間1軍でできて本当に充実した1年でした。今、振り返ると初失点した時はプロは甘くないと実感して、そこから考え方も変わりました。来年は精神的にももっと強くなる、ということを念頭に、リーグ連覇できるように頑張ります。 ◇石井投手のコメント
今シーズンの前半はめまいが続き、もう野球はできないかもしれないという思いになったこともありました。球団からも体のことを本当に心配していただき感謝しています。そんな中、体調も徐々に回復し、チームもリーグ優勝ができ、後半からは自分も少しは貢献できたことが何より嬉しかったです。 このほかにも札幌球団事務所で
榊原諒投手、飯山裕志選手、谷元圭介投手、八木智哉投手、乾真大投手の
5選手も契約を更改しました。
先発7、中継ぎ21と使える投手に成長!
◎谷元投手のコメント
シーズン途中に中継ぎから先発へ転向したことに対して、とても有難かった、と労をねぎらっていただきました。自分の中では先発した中で、6回、7回につかまることがあったので、そこを考えていかなければと思っています。このオフは、「来年も先発でやる」という思いで過ごしたいと思っています。来年リーグ連覇を出来るのはファイターズだけなので、しっかり貢献できるよう体力・メンタルともに更に強くしていきます。
先発12で6勝も後半は今一、崖っぷちに変わりなし奮起を!
◎八木投手のコメント
また、来年も同じチームで同じユニフォームを着ることができることが嬉しいです。今シーズンは後半に結果を残せず、チームに迷惑をかけてしまいましたので、来年はいいゲームを作れるように頑張ります。オフは体を作ることを重点に、しっかり走り込みをして、1年間戦える体を作ります。 36試合に登板も防御率5点台、来季は通年の活躍を!
◎乾投手のコメント
前半は頑張ってくれたという評価とともに、来年は1年間を通して活躍できるように、という言葉もいただきました。来年へ向けて強い決意で行きます。今シーズン経験したこと、初勝利、ホールド、勝ち試合での投球、そしてファーム行きなど、全ての経験が、「あの時の経験があったから・・・」と思えるようにしたいです。そして、来年は日本一になってファンの皆さんと喜べるように、勝利に貢献したいです。 元新人王も今季は17試合だけ、存在感を取り戻せ!
◎榊原投手のコメント
今シーズンは怪我で出遅れて、17試合の登板に終わり、思うような結果が出せなかったのが本当に悔しいです。球団からは来年は怪我をしっかり治して、戦力として期待していると言っていただきました。これまで怪我をしたことがなかった事が、体のケアに対して甘かったのかなと反省をしています。オフは初心に戻って、トレーニングの量・質ともに考えながら取り組んでいきます。 日本Sで活躍も前半の守備で精彩を欠き年棒ダウン
◎飯山選手のコメント
今は1年間が終わったという思いが一番です。球団からは1年間を通して1軍でやってくれたこと、そして若手の支えになってくれているという評価をいただきました。ただ結果として数字を残せなかったので、来年は打撃・守備、全てにおいて実力を上げていかなければと思っています。自分ができる役割もあると思いますし、やれる事は全てやっていきます。 これから期待される選手、精彩欠いた選手など頑張れば主力クラスの
契約更改でしたがやはりこのクラスが頑張らないとチームの底上げになりません。
来季は奮起、躍進をしてもらいたいものです。
今日は月末でちょっと忙しいのでここでお終いです。
追加ニュースです。
ドラ1の大谷君、12月3日に栗山監督らと会うようです。
0%がひょっとしたらの希望が出てきました。
そのニュースです。
日本ハムは30日、ドラフト1位で指名した岩手・花巻東高の大谷翔平投手と12月3日に岩手県奥州市内のホテルで入団交渉すると発表した。同選手と両親の他、26日の前回交渉に続き栗山英樹監督らも出席する予定。
球団幹部によると、米大リーグ挑戦か日本ハム入団か結論を出すには迷いがあり、大谷選手側から再交渉の要望があった。(スポナビ) 日本ハムは30日、ドラフト1位指名した花巻東高の大谷翔平投手と12月3日に岩手県奥州市のホテルで再交渉することを発表した。 栗山英樹監督も同席する予定。26日の前回交渉が最後の予定だったが、大谷側から再交渉の申し入れがあった。結論は即出るわけではなく、しぱらく時間がかかりそうだ。球団幹部は「いろいろ迷いがあるようす。もう1回話を聞きたいと…。まだどうするか決断できなくて、また栗山監督の話も聞きたいとのこと」と説明した。(大リーグ入りを公言していたスポニチ)
簡単なブログになりましたが大谷ニュースが!
楽しみが残りました。このブログにも応援をお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年11月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





