|
昨日のファイターズは岐阜と鎌ヶ谷の2班に分かれていましたね。
鎌ヶ谷の教育リーグには教育を必要しないと思われる4選手、
倉敷1-3番(田中、金子、稲葉)にスレッジが4番に座り、それにウルフが先発と豪華。
小谷野、陽がいる本隊のほうには糸井、中田が加わり、先発はケッペルでした。
岐阜のオープン戦では中田が4番のお仕事をしてくれました。
初回1死一、二塁から先制の右前打を放つと、
3―3の5回1死一塁では右翼線に決勝二塁打。
2安打2打点とどちらも逆方向の打撃、進化がみられました。
中田の今季の全打席をみてみると
“侍ジャパン帰り”の中田選手、このままの成績を本番でも継続してもらえば
他の選手も引っ張られるだろうし、チームの好成績も期待できそうですね。
◇中田選手のコメント
「打率? 意識はしていない。下半身が粘れているし、状態がいいので、あのコースのボールもヒットにできると思う。ジャパンではいい緊張感の中で試合をさせてもらった。あの緊張感で、チームの中でもプレーしたい。これからまだまだ先もあるけど、一生懸命やっていけたら思います。」
そして2番でスタメン出場した西川選手、
ヒットはなしも2四球2盗塁と2本の二塁打級の活躍でした。
とりあえず、二塁手、代打、代走としての場を獲得しつつあります。
こうなると杉谷選手も鵜久森選手もうかうか、していられないですよ。
(道スポ記事を編集)
植村投手は4奪三振とアピールは出来ましたが2四球をだしたことは
やっぱり、1軍候補のままとなるのかなぁ?
昨日、岐阜の試合結果です。
また、打撃のほうではスレッジ、稲葉、金子誠、田中賢の4選手がいない若手中心ながら、しっかり結果を残す選手が毎日のように出現しています。指揮官のうれしい悲鳴はまだまだ続きそう。チームが開幕に向けてファイターズは順調に進んでいる証拠です。 ◇ケッペル投手(5回、3安打自責3)
「前回の登板よりいい感触だった。ボールをしっかり動かして、ゴロでアウトに取ることができた。クイックやけん制、それにストライクを投げることを考えながら、ゲームの中でアウトを取っていく感覚を身につけていくことができたと思う。ここまでうまく調整できている。今後は公式戦開幕に向けてしっかりと肩を作っていきたい」
◇栗山監督
「中田は下半身のタイミングがずれても(右翼線への)あんなバッティングができる。幅が広がっているよね。意味のある打席だった。ずっと言っているけど4番で点を取らないといけないし、チームを勝たせるのが4番だから。ケッペルはクイックやってたよね。課題をクリアしようとしてていいんじゃないかな。若手陣はいいものを見せてくれている。悩ませてくれるよね」
鎌ヶ谷組の稲葉選手はデットボールを受けたようでちょっと心配。
二岡、今浪選手のことを含めて道スポの記事を紹介します。
鎌ヶ谷では2000安打にあと34本の稲葉は、田中、金子誠らと鎌ケ谷で教育リーグ・楽天戦に先発出場。3番・一塁で2打席に立ち、死球と右飛で交代。 先発ローテーション候補のウルフ投手も先発し、5回2安打1失点(自責0)と好投した。味方の失策絡みで失点したが、テンポの良い投球で凡打を築き、開幕へ向けて手応えを感じていた。
◇稲葉選手
「去年より体調がいい。守備にも動けてる。順調に来てます。右肘への死球はカーブだから大丈夫。若い選手が1軍目指してやってるんだから」
◇ウルフ投手
「ボールをしっかり動かして、ゴロでアウトに取ることができた。ここまでうまく調整できている」 おかげさまで昨日はクリック数が増えました。
今後もみなさんにクリックをして頂ければ、
ランクUP、ランク維持できて嬉しいです。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ブログ順位UPにご協力をよろしく、お願い致します。 ここをワンクリックです
↓ ↓ ↓ ファイターズの他のブログは
↓
北海道日本ハムファイターズ
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年03月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


