|
すみません。
最近、パソコンがストライキで…
お年寄りなのであれもこれもは無理なのかな?
だから大事に使ってあげよう。
そういうことで更新が遅れましたがここから野球の話へ
さて斎藤佑樹投手は昨日のソフトバンクオープン戦は7回を5安打3失点(2自責点)でした。
初回に失策絡みで失点、5回も2点は取られましたが7回を投げられたことを評価したいですね。
正直、斎藤佑樹投手に三振をバタバタと取り、失点0は求めるべきでないと思います。
悪いなりに試合をつくる投手なので打線が3、4点を取ってやるのが理想だと思いますね。
ダルみたいに大きくもないし、超速球もないので頭脳と投球術を駆使しなければなりません。
そして斎藤佑樹投手は開き直ったときに力をだすタイプでその片鱗を見せたと思います。
6回、7回は無安打、無失点、球数も少ない、これが本来の投球だと思います。
栗山監督は多分、100点を求めない投球で、100点近い内容を求めているのでは?
無いものをを求めず、斎藤祐樹に合った投球を期待したいと思います。
そう、自分のパソコンにもそうしなければならないのですね。ストライキしないように。
(イメージ画です)
◇斎藤佑投手
「ゼロという気持ちは去年もあまりなかった。最少失点でゲームをつくるイメージ。勝ちを意識して投げた。基本的に9回を投げて持ち味を出す投手だと思っています。長いイニングを投げてつかむものがありました。1年を通じて先頭を切っていくということ。どんな状況でも勝ち続けられる投手にならなくてはならないと思っています。(開幕は)とにかく勝ちたい。その一日をいい日にできるよう、準備していきます」 ◎2011/03/22(木) vs 福岡ソフトバンクホークス (札幌ドーム)
(ソ)ピント、神内、巽、岡島、カストロ−細川、高谷
(日)斎藤佑、森内、石井−鶴岡、大野
日本ハムの斎藤は丁寧にコースを突く投球を心掛けて7回5安打3失点と、開幕投手に向け及第点の内容だった。ソフトバンクの先発候補ピントは追い込んでからの制球が悪く、4回4失点と不安を残した。内川が2安打2打点と好調。試合詳細・選手成績
また、森内投手が好投。どうやら1軍を確定したようですね。
となると先発6本に、中継ぎ、ストッパーは
森内、谷元(榊原、根本)、石井、宮西、増井、武田久に落ち着くのでしょうかね。
◇中田選手(1回、左越適時2BH)
「崩されてちょっと詰まりましたけど、しっかりとボールを捕らえることができましたね。チャンスを作ってもらったところで1本出たのも良かったです」
◇鵜久森選手(3回、中越適時2BH)
「打ったのは真っ直ぐ。思い切って行けと言われて打席に入り、一振り勝負の代打の気持ちで臨みました。とにかく結果が出てよかったです」
◇栗山監督のコメント
「斎藤はきょうの内容のことよりも、開幕で何を見せてくれるのか。信じるしかない。ボール自体は良くなっているところもある。ただ、どうやってチームを勝たせるか。あとは結果なんでね。先発投手として7回まで行ってくれたのは最低限良かったかなと。森内は良さが出たよね。投球フォームで差し込ませているし、テンポもいい。新人だということは考えてないよ。鵜久森や(中島)卓のフォアボールには意味があったし、何とかレギュラーに追いつこうという選手の思いを見せてもらっている。(オープン戦残り2試合となり)やりたいことはいっぱいあるけど、仕上げようとするのではなくて、(勝つために)できることをしっかりやっていきたいと思います」
中村が6回無失点とやっと結果をだしましたね。
しかし、近藤捕手はよく無失点リードが出来るものです。
榊原は今回も無失点と順調なようだし、背水・宮本も2試合続けて無失点で頑張っています。
そして打撃陣では道産子・浅沼がタイムリーを打つたようです。
早く、道産子選手が1軍で活躍する場面を見たいものですね。
だから、浅沼選手、がんばれ!
尚、当ブログを最後まで見て頂き、ありがとうございます。
ついでにランキング維持にポチッとご協力をお願いできれば嬉しいです。 新しい大会を開催します。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年03月23日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



