|
ファイターズは昨日、休養日でちょっと話題不足なので
西武3連戦ダイジェストを掲載してみたいと思います。
ちょっとその前に屋内練習場でオフ返上の2選手の道スポ記事を
1軍の控えは実戦感覚が落ちるのでキープする努力は大変です。
6日になれば2軍で実戦も可能なのでなんとか調整してほしいですね。
では2勝1敗ながらわくわく野球を見せてくれた栗山野球を振り返りましょう。 ◎ 西武3連戦ダイジェスト
第1戦
開幕投手として評論家、ファン、世間話の中でも疑問視された斎藤佑樹投手が
それを黙らす投球内容でファイターズが開幕戦勝利、栗山監督の激にも答えた。
この日のスタメンは
涌井に対して昨年は攻略していたので今年も期待をしていたが
2番・稲葉の猛打賞、糸井も相性の良さで適時打などおつりのくるほどの打撃爆発! 快投・斎藤佑樹投手
(やっぱり猫とファイターズさんから)
忘れてはいけません。
鶴岡捕手は2回に涌井を立ち直るのを阻止するヒット
そして斎藤佑樹を好リードで勝利に貢献
ベンチ前で勝利のハイタッチ!!
鶴岡さん、嬉しかったのでしょうね。
開幕投手に指名した栗山監督も嬉しそうです。
ファイターズを背負う投手になれそうです。
第2戦
2戦目は2回に大野が適時打、7回も賢介が本塁打、最後も賢介のサヨナラ打!
賢介劇場でファイターズは開幕2連勝となりました。
でもそれ以外にも活躍した選手が
そうです。
陽選手に岩館選手です。
この日はいいところで陽の活躍が目立ち、彼の存在がなければ岩館、賢介劇場もなかったでしょう。
そして岩館選手です。
大きな仕事をしました。この一打で岩舘選手の名はみんなに刻まれたでしょう。
ではサヨナラ打の賢介劇場へ
第3戦 この試合は負けましたが最後まであきらめない姿勢を見せました。
そのなかでも吉川選手のストレートを生かしたピッチングは見事でした。
この日のように四球を出さないピッチングができれば、勝利も近いでしょう。 (やっぱり猫とファイターズさんから) 以上、西武3連戦のダイジェストを掲載しましたが
やっぱり猫とファイターズさんから了承を得て一部、画像を借りました。
やっぱり猫とファイターズさん(http://ameblo.jp/eve-1d/)は
昨年、ブログ村ファイターズランキングで旋風を起こしました。
現在、ブログ村ランキングには参加していませんが 相変わらず、すばらしいファイターズ画像を撮っていられます。
一度、みなさんもブログのほうを覗いてみてください。
そんな自分は相変わらず、ランキングに参加していますが
みなさんの力を借りて楽しい情報発信を目指しています。
よろしければ、終了前にワンクリックをお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




