ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
投手戦が予想されるロッテ2戦目、
正直、唐川相手に勝つのは大変だ。
 
試合開始前の始球式は昨日の長澤まさみさんに続いて
今日も綺麗どころ、吉木りささん
 
イメージ 1
 
実はこの娘のこと知らないんです。
そんなことでちょっと調べてみます。
 
歌手でグラビアアイドルで24歳、亜細亜大学を卒業。
アイドル評論家のの話では彼女の魅力は、
「いかにもお嬢様然とした正統派美女のルックスなのに、
あんなにエロい格好をしている」というギャップだそうだ。
 
イメージ 3
今日はオープン戦での相性の良さもあり、中島がショートでスタメン出場。
2回に遊撃手の失策で出塁すると二塁へ盗塁成功した。
中田も二死からヒットで出塁すると盗塁するも刺されました。
栗山監督、足で仕掛けるも唐川から得点とれず9回へ
 
 
イメージ 2
 
9回、ファイターズは満塁から稲葉、陽、二岡と3連続適時打、大野も押出し死球と4点が入る。
ここで中田がつなぎに徹し、唐川から四球を選んだのがこの試合の分かれ目だったと思う。
調子の悪かったときはここで併殺になり点が入らなかったはずです。
 
イメージ 4
 
栗山監督もご機嫌、今日も采配がばっちりです。
 
◎脅威の代打・二岡選手
 
イメージ 9
(道スポ記事)
 
イメージ 10
◇稲葉選手
(2試合連続の適時打)
「(中田)翔が粘ってフォアボールで出塁してくれた。その姿に燃えるものがありました。追い込まれてはいたけど、何とかしようと。(武田)勝に勝ちがついてホッとしています。賢介(田中)がつないで、翔(中田)が何とか四球と感じるものがあった」
 
◇陽選手(9回表、右前適時H)
「稲葉さんのヒットで波に乗せてもらえた。その前の打席もいい感じで打てたんだけどアウトになっていたから、次こそ何とかしたいと思って打席に立ちました」
 
◇二岡選手(9回表、左前適時H)
「(武田)勝が頑張っていましたから。1点でも多く点を取ってあげられればという思いだけでした」
 
◇ロッテ・唐川のコメント
「立ち上がりは良くなかったんですけど、途中で修正できて、前回よりは良かったですね。高めに浮いた球が多くなってしまっていたんですが、要所では低めに投げられたところが修正できた点です。(9回、稲葉篤紀に先制打を許した球は)ストレートです。ギリギリのコースを狙ったんですが。(9回は相手打線が)当てにきていたことにもっと早く気付いて、違う攻め方をしなければいけなかったです。」
 
イメージ 11


4点のリードをもらった武田勝はその裏、無失点で完封勝利、チームも3連勝です。
 
イメージ 5
 
 
◎2012年8戦目 vsロッテ2回戦(4/7 QVCマリン 観客数 19,873人)
イメージ 6
  (日)○武田勝-大野
  (ロ)●唐川 、中後 - 里崎
 
イメージ 12 日本ハム先発の武田勝が9回104球4安打4奪三振無四球無失点で今季初勝利。完封勝利は10年6月22日ソフトバンク戦以来自身2度目で、チーム左腕の完封勝利も同日の自身以来、無四球完投勝利は昨年7月15日以来で無四球完投は自身8度目。8回まで2安打の打線は9回1死満塁から稲葉、陽、代打・二岡のタイムリーなど5安打、大野の押し出し四球を含め4点を挙げ昨年9月13日〜15日ロッテ戦以来の3連勝、チームの零封勝利は昨年10月11日西武戦以来。ロッテは4安打で昨年10月13日オリックス戦以来の零敗。先発唐川は8回1/3を6安打4失点で自身の連勝が4で止まり今季初黒星、日本ハム戦は昨年8月31日から自身3連敗。
 
イメージ 7
 
◎ヒーローインタビューは武田勝は4安打完封勝利の武田勝投手でした。
 
イメージ 8
◎武田勝のコメント
「何とか点を先に与えないように我慢、我慢という気持ちで投げました。(好投の要因は?)キャッチャーの大野(奨太)のリードに尽きると思います。 前回は力んでコントロールできていなかったのですが、力を抜いて丁寧に投げることができました。良いスタートが切れたと思うので、チームに貢献できるように頑張ります」
 
◇大野捕手(武田勝に)
「直球がよかった。スライダーが曲がりすぎていたが、ミットを甘めのコースに構えたら修正できた」
 
◎栗山監督のコメント
「(武田)勝にはうちのエースとして先に降ろすわけにいかず、また彼に迷惑をかけてきたという思いもありましたので、良かったです。皆で勝を勝たせたいという思いを持って戦ってくれましたし、本当に意味のある勝利だと思います。唐川投手も彼らしさを出していて、9回は全員の気持ちがいい形でつながってくれました。今年肝を握ると思っている、吉川が投げる明日の試合にもいい流れで入れるんじゃないかなと期待します」
 
イメージ 13 
青島健太氏のコメント
 両先発投手が持ち味を存分に発揮し、見応えのある投手戦だった。まずは日本ハムの武田勝。緩急をうまく使いロッテ打線に的を絞らせなかった。今日の武田の直球は130キロ前半がほとんどだったが、遅いカーブなどをうまく使うことで球速表示以上に速く見せ、130キロの直球にロッテ打線がつまらされるシーンが度々見られた。試合後に栗山監督が「エースの武田」と言っていたように、自分の特徴をよく知っているからこそできる芸術的なピッチングだった。打線は何といっても決勝打を放った稲葉につきる。91死満塁で打席に入った稲葉は、簡単に2球で追い込まれても慌てること無く、外角のストレートを軽く合わせてレフト前に決勝打。並の選手なら精神的に慌ててしまい、力を発揮できないような場面で見事な打撃だった。若い時に多くの失敗をし、それを糧にして積み上げてきた経験豊富なベテランだからこそ打てた決勝タイムリーだと思う。
 
 
 
 
◎2軍の情報です。
イメージ 14
(道スポより)
 
2戦目の勝利は
 
  技術うんぬんより心のつながりの勝利でした。
 
第3戦は吉川投手が登板、相手は藤岡投手。
こりまた、厳しい戦いになりそうです。
なんとか、早めに吉川に勝ちをつけてあげたいですね。
では皆さん、最後まで見て頂き、ありがとうございます。
終わる前にブログ応援クリックをお願いします。
これからもがんばります。
ここをワンクリックです。→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
 
日本ブログ村ランキングに参加しています。
 
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • スターG・T
  • YMベジタブル
  • SL-10
  • ももおじさん
  • ゴママ
  • 呑み助
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事