|
草野球のブログを見たい方は
昨日の西川、頭に死球を受けた時はびっくりした。
後から影響が出なければと思います。
とりあえず、よかった。
昨日の結果です。
【バッテリー】
(日)武田勝 、河野 、○増井(4勝4敗4S) 、S武田久(2勝2敗28S) - 大野 、鶴岡
(西)十亀 、高橋 、涌井 、ウィリアムス 、●増田(3勝3敗) 、大石 - 炭谷
◇武田勝投手
「先制されましたが、その後はしっかり粘りながら自分のペースで投げることが出来ました。
8回は先頭に打たれた後、(救援の)河野と増井がよく切り抜けてくれました。」
昨日のテレビを見てると内外野とも観客が入っていませんでした。
ガラガラにみえたけど18000人の発表でしたね。
札幌ドームの一番入らない時より入っていないように感じたけど…
4回2死から良く3連打が出て点が入ったものです。
いつもこうでないのにね〜
こんな時は良い方向にゲームは流れるけど
そんな展開となって行きました。
◇佐藤選手(4回表、左前適時H)
「初球からでも甘い球なら積極的に行こうと決めていました。大振りせず、つなぐ意識でいった結果、シンカーを左方向に弾き返すことが出来ました。点を取られた直後でしたし、2アウトから得点できて良かったです」 8回、ラッキーな得点で同点。
9回もスクイズ、代打・鶴岡のタイムリー!
8回、西武は・ウィリアムスが登板。先頭・西川が死球で出塁。ここで増田が登板。小谷野の安打などで1死一・三塁とすると、キャッチャー・炭谷の捕逸で1点を取り同点に追いついた。
9回に入ると1死から中島卓と近藤の連続安打で一・三塁とすると、今浪のスクイズで1点を取り勝ち越しに成功。続く代打・鶴岡のタイムリーで1点を追加。裏には武田久が登板して先頭・中村の二塁打、秋山の安打、炭谷の犠打、代打・カーターの四球などで2死満塁とされるが、片岡を討ち取って試合終了。
ではスクイズ場面の両チームの表情です。
1アウト1,3塁の1-1からスクイズ成功!浅村(一)のフィルダースチョイスにより今浪は出塁
◇今浪選手
「何でも1点入ればという展開だった。まだCSはあきらめていません」
近藤とか、卓、浪ら若手にとっては何十時間練習するよりも、
こういう経験をする方がより意味がある(栗山監督)
長距離砲の2選手がいなくても勝てました。
総力戦で接戦を制した価値ある勝利でした。
代打、代走、犠打など各選手が役割を果たし、
ちょっと忘れていた勝ち方を取り戻したかな。
でも毎試合こんな試合ばかりは無理なので
早く、中田には戻ってきてほしいですね。
みなさんの
日本ブログ村ランキングに参加しています。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年09月19日
全1ページ
[1]
|
さて今回も全道朝野球大会の続きを掲載します。
北海道朝野球大会開会式
北海道朝野球大会(開幕戦・札幌通運vs北海製鉄コークス )
北海道朝野球大会(1回戦・FREEDOMvsビューティー司 )
第4回目は2回戦・キング運送vs日本都市設計を掲載します。
キング運送はFREEDOMが勝利の後、三愛球場に登場。
大山監督、按田主将ら何人か主力が九州で行われている
日本マスターズ全国大会に出場のため、抜けている。
それでも1回戦は倶知安役場を2−0で下して
ほぼ休憩なしで2回戦を同球場で行う。
2回戦の相手は北見の強豪・日本都市設計で
2009年の千歳大会では北教球会と対戦して勝利で
ベスト8まで進んでいるチームだけに 恐い相手。
対戦相手の情報は2009年の千歳大会での北教球会戦で
監督主将不在の中、指田準一選手が試合の指示
試合開始を待つ日本都市設計
日本都市設計の先発は高校時代、北見緑陵高校のエースの野崎勝也投手(29歳)で
連投が利く投手で2009年全道大会では3試合で1失点しか取られなかった好投手。
巨漢の中村繁之捕手(33歳)は北見工業高校で秋季全道大会ベスト4の時の4番で主将。
キング運送は日本マスターズ全国大会に行っているかと思われたが
仕事の都合で北海道居残りで加藤宗之投手(46歳)が先発。
昨年は優秀選手賞を獲得している頼もしい存在がマウンドに立つ。
中村選手に長打を浴びたがそこはベテラン投手で仲本三塁手などの好守備などもあり
無失点の立ち上がりとなり、その後もフォークなど使い、点を与えない投球を続けた。
そして2回に福本のヒットから打線が野崎投手を攻め立てて久保のタイムリーなどで2点を先制した。
3回にもサッシー砲こと指田の適時打で1点を追加。
雰囲気的にはこの時点でほぼ勝利ありの感じがした。
ベンチも明るく、1回戦で無失点投球をした小鍛冶投手は大日向選手(松田整形外科)の
マッサージを受け、3回戦の準備。指田選手の表情も明るい。
勝利が見えたのでキング運送ベンチに次の会場で待っていますと挨拶して
試合途中でFREEDOMが2回戦を行っている登別の別会場へと向かいました。
会場に着いた時には2点のリードでフリーダムの最後の守りでそのまま2−0で勝利。
そしてこちらの結果を三愛球場へ連絡。そしてキング運送が5−1で勝利したとの報も聞きました。
これによって3回戦はFREEDOMとキング運送戦になり札幌同士の戦いとなります。
出来れば準決勝で当たれば、札幌地区の来年1枠がとれたかもしれません。勿体無い!!
そんなことでとりあえず、キング運送が着くまでカメラの充電となりました。
草野球ファン、選手方のみなさん、ブログ更新の力になる応援クリックをお願いします。
そして情報を発信希望される方、そしていつも応援している方も含めて
みなさんの
日本ブログ村ランキングに参加しています。
※草野球情報サイト (厚別、選抜あさなど更新) ◎ファイターズブログはお昼に掲載予定です。
|
全1ページ
[1]





