|
メンドーサに続いて日本ハムが新外国人を獲得。
その名は Michael Crotta 今季はアブレイユが大当たり、来季はミランダも魅力たっぷり。
先発投手としてメンドーサを獲得、そして中継ぎも獲得。 さてこのマイケル・クロッタ選手だが、ものすごくでかい では日刊スポ、スポ報知などの掲載分をまとめてみましょう
日本ハムが新外国人、マイケル・クロッタ投手を獲得することが明らかになった。
198センチ、107キロの大型右腕でメジャー未勝利だが今季は3Aで中継ぎでフル回転した。
成績は51試合6勝7敗4セーブ防御率3・57をマーク、直球(152キロ)とシンカーが武器。
スライダー、フォーシーム、チェンジアップもあり、不可欠な中継ぎ陣の一角として期待される。
米フロリダ州出身。06年にフロリダアトランティック大学からドラフト17巡目でパイレーツに入団。
11年にメジャーデビューし、通算15試合に登板し0勝1敗。
昨年は右肘手術を受けたが13年はナショナルズ傘下3Aシラキュースに所属で活躍した。
この日までに基本合意に達し、12日にも発表されるようだ。
このように外国人投手も決まれば、次は5、6番手の先発争いとなるが
その対象投手になる来年の紅白戦1戦、2戦先発投手が昨日、発表された。
第1戦は
若手で伸びて来てほしい投手対決となる。
そして第2戦は注目の対決が実現しそうだ。
キャンプ終了前日という異例のスピード発表の意図を厚沢コーチが話した。
「秋のキャンプからオフにつながっているということと、
ちゃんとした準備をしろという責任を植え付けるためで
ベストな状態でサバイバルしてほしい」
そして栗山監督は来春のキャンプについて「2月1日から勝負」と話し、
キャンプイン初日から火花を散らせる考えらしい。
ローテ候補、若手投手陣の
サバイバルゴングは鳴らされた!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



