|
本当に残念でありますがついにこの日が来てしまいました。
鶴岡慎也選手がライバル・ソフトバンクへの移籍を先ほど、表明しました。
日本ハムからFA宣言した鶴岡慎也捕手(32)が30日、ソフトバンク入りを表明した。
この日の鶴岡選手は札幌市内の日本ハム球団事務所で10時から記者会見して
「正式に、ソフトバンクさんにお世話になることに決めました。
九州にも現役のうちに恩返しをしないといけない人がたくさんいる。
いろいろ悩んだのですが、また新しいところで、一からやりたい気持ちがありました。
ファンのおかげでここまで成長できた。応援してもらったことは一生忘れない。
これからも元気な姿を見せたいし、(北海道のファンには)感謝の気持ちしかない。」と決断に至った理由を明かした。
山崎捕手のFAもあり、ソフトバンクは金銭を積んでもなりふり構わず補強を選択。
過去に縁を結ばなかったことがあっても日本ハムで成長した実績捕手がほしい。
今月19日に行われた鶴岡との初交渉では捕手心を動かすために
4年5億〜8億円に変動する成果報酬型の年俸提示で獲得を目指した。
鶴岡は鹿児島出身で樟南高(鹿児島)から三菱重工横浜時代に世話になった人がいる。
その中には地元の人、九州にいる人、ソフトバンクファン、ソフトバンク関係者も多い。
そんな縁があった人たちの恩返しと高年棒などの好条件を考えて
02年に入団テストで選ばれなかった経緯はあっても単身赴任をしてでも 11年間在籍して育ててもらった日本ハムとの決別を選ぶことになったようだ。
ソフトバンクと縁を結べなかった03年にドラフト8巡目で日本ハム入りして成長。
11年目の今季は114試合に出場し、打率2割9分5厘、2本塁打、26打点。 そんな鶴岡は敵として日本ハムに恩返ししていく道を選んだ。(各紙まとめ編集) 鶴岡慎也 様
隠れファンのわたくしとしては残念な決断ですが
ぜひ、新天地での活躍をお祈りします。
ただ、ファイターズの中での来季立て直しを期待していただけに
ライバル強豪チームへ移籍を選んだ以上、
ファイターズ選手は全力で立ち向かって行くでしょう。
暖かいファイターズファンは初めのうちは拍手をするでしょうが
やっかいな相手なのでいずれは厳しくいくことになると思います。
ファイターズ愛よりも個の野球人生を選んだのだから
覚悟!鶴岡慎也!!
でも控え捕手だけにはならないようにがんばれ!
ファイターズ捕手としての隠れ鶴岡ファンより
わかってはいたが決まれば、がっくりです。はぁ〜
そんな消沈しているわたくしのブログに応援を!
みなさんの応援が更新の励みになっていますので
よろしければ↓
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




