|
ファイターズの来シーズンの守りの要が大野なら
ローテ投手としてこの投手が中心でなければならない。
吉川、武田勝、木佐貫は来季も悪くてもそこそこやるだろう。
となるとここに大谷が入って4人の和製ローテを確立できたなら
遡上効果で他の3投手も勝ち星が伸びることが期待できます。
残り2枠は石井、メンドーサに中村勝、斉藤佑らでまわせます。
そうなると谷元、多田野も中継ぎとして専任出来、
磐石の投手陣が形成できるわけで大谷の役割は大きい。
今季は二刀流の話題が先行した大谷だが来季は首脳陣も選手たちも
ファイターズの勝利、優勝のワンピースとして見ているはずです。
金子誠も先月のトークショーで大谷に期待の数字を示していました。
金子の数字は昨年の吉川級、そしてダルビッシュの2年目より高い。
それだけの素材だろうけど、二桁勝ってもらえればと思います。
素材だけで3勝も挙げた大谷ではあるが四球病は克服することが課題となる。
61イニングほど投げて41四死球、これを減らすことが大事になる。
これが減るほど、大谷の勝ち星は増えると思われます。
◎大谷翔平の記事
(記事は道スポ、画像は鎌ヶ谷ファイターズ&カビーブログより)
やっと骨の成長が止まった大谷は本格的にプロ仕様の体になるだろう。
スピードは超一級品、プロの体を手に入れたらどうなるのだろう?
160キロも可能性大だし、それを生かす投球術も会得が早いかもしれない。
無駄のないトレーニングをして春のキャンプで成果を見せてほしいと思う。
みなさんがこのブログを応援して頂いてることに感謝しています。
これからも応援を更新の励みにして頑張りたいと思いますので
今回も暖かい応援クリックをお願い出来れば嬉しいです。 ↓ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年12月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






