|
大谷にブラ禁止?
あれのことではないようです。
そう、ぶら下がり取材禁止令が出ました。
明日から大谷が1軍に来るけど、本人は(投打)2つやって、疲れがたまっている。
一切、ぶら下がり取材を禁止します。囲み取材でしゃべらせるから。負担をかけないで。
約束を守れなければ、取材禁止にさせてもらう。横暴だけど、勘弁してくれ
会見場所を設定した「囲み取材」だけに限定するのは、「ダルビッシュ、斎藤の時もなかった」(球団広報)そうだ。
※ぶらさがり取材
(一般に)玄関先や移動中などに要人にする取材。
通常の記者会見とは異なり、記者が取材対象者を取り囲んだり、ついて行きながらする取材方式。ファイターズのため、大谷のため、これは仕方ないですね。
将来のこと、いずれは話題還元を期待してがまんしましょう。
大谷は人がいいので周りで決めてあげて正解です。
昨日の試合結果です。
◇8回に3安打で逆転
◎赤田選手
相手のエラーで出塁して二塁には村田
そこで3番・赤田が右前安打でチャンスを広げた。
この日は2四球選んで3出塁して面白い存在となってきた。
◎今浪選手
ホフパワーに代わって途中から一塁に入っていた今浪、
一塁線破る右適時打を打ち、同点とした。
今季の春先は順調にキャンプを行えているようだ。
◎鵜久森選手
快調な出だしだった打撃もここ2試合、ヒットがなかった。
しかし、今季のウグはそれだけでは終わらない。
無死二三塁で見事な中2点適時打で逆転。
◇ジョニー黒木が命名 ビック4登場
ビック4・その1 宮西投手
昨年自己最多の66試合も登板した宮西選手は、
1死から左前打と盗塁でスコアリングポジションに走者を背負ったものの、
切れのある直球を軸に後続をぴしゃりと抑えて今季も存在感をみせた。
◎宮西投手
「体を追い込み、遅めの調整で3月に仕上げていくつもり。
自分がリリーフを引っ張っていく強い気持ちでやっていきます」
ビック4・その2 石井投手
アウト3つはいずれも三振。
ホームラン1本は打たれたが順調にきているようだ。
今年は離脱せず、開幕から活躍しそうだ。 ビック3・その3 増井投手
自分に任された調整をしてきた増井、順調な仕上がり。
後は直球の勢いを確認と言っているがもう、開幕が来ても大丈夫そう。
◎増井投手
「まずは直球の勢いを確認したかった。キャンプでやってきたことがマウンドで出せた。
故障さえしなければやれると思っています。
カーブを使えるようにして、真っ直ぐでプロの打者を押していきたいですね」 ビック4・その4 武田久投手
逆転した直後の九回を無安打2奪三振、わずか11球という盤石の内容で締めた。
あとは変化球の精度と走者が出ている時の投球を極めるだけのように見えた。
ファイターズ愛で残った久は頼もしくも見えた。
◎武田久投手 「直球はしっかり投げられたので、あとは変化球の精度」
(記事は道スポから切り抜き)
栗山監督が
今まで以上に守り勝つ野球が必要になる。
後ろ4人で守り勝たないと言う。
でもビック4の順調な仕上がりを見て顔がほころんだ。
彼らが出てくるとホッとするし、顔がにやけてしまいますね
この言葉はわれわれファンも同じに感じる。
後は打撃、守備を含めて守る野球の精度上げてほしい。
ちょっと忙しくて全掲載に時間がかかってしまいました。
今日はこれでおしまいです。ありがとうございました。
ファイターズブログ・ランキングに参加しています。
いつも協力して頂いてるみなさん、そして良い記事だなぁと思う方、 すみませんが↓応援クリックをよろしく、お願いします。
生意気ではありますが道内外ファイターズファンが情報共有出来て
少しでも野球人気に役立てるよう、頑張って情報発信に努めます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年02月22日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






