|
この日の観衆は、鎌ケ谷スタジアムでのオープン戦最多となる4586人。
3回、ホフパワーが3ラン。鵜久森も中越え本塁打!
そして登場をしたのはここまでオープン戦ヒットなしの大谷
中日の2ケタ勝利投手・山内のカウント2−1から投じた直球を強振。
打球は右翼席後方の防球ネット上段を直撃!
なんと推定130m弾とおおきな当りとなりました。
プロの洗礼を浴びながら、伸びる大谷の姿に今後も期待です。
◆中日・高木監督
「まだまだ打撃はそう(簡単に)はいかんだろうけど、
あんなホームランを打てるのは見事。
スタイルもいいし、プロとして魅せる要素を持っている。」
◆中日・谷繁捕手
「高校生であんなに飛ばせるのはすごい」
◎栗山監督(大谷に)
「打ち方は悪くない。きのうよりきょうが良かったが、こんな感じの打者ではない。
普通(の活躍)だけど非凡だよね。そのあと(第3、4打席)も打ちたかったな。
課題もあるけど(1軍でも)大丈夫だなということもいっぱいあった。
まだまだいい時を知っているので個人的にはダメ」
◎大谷選手
打ったのは内角低めのツーシームだと思います。
当てにいかずしっかり打てましたし、打った瞬間、スタンドまで行ったと思いました。
ホームランというより、オープン戦でヒットが1本出たことにホッとしています 。
昨日の試合結果
(ポケットクラブ作成)
大谷弾誘引の今季1号
◎鵜久森弾!
(記事は道スポより)
(一部道スポ記事より)
◎森内投手(ファウルで粘られ79球)
「今までランナーを出して乱れていた。今日はそこは意識してやりました。キャンプよりボールは行っているし、アピールはできたと思います。(課題もあった。本塁打も、粘られた10球目を打たれた)追い込んでから決め切れていない。コントロールですかね。低めにいけばファウルにならないので。押していた部分もあるけれど、甘いと粘られる」。
◎ホフパワー選手(3回、中越3号3ラン)
「打ったのはフォーク。逆方向の打球でいい打ち方が出来たと思います」 大谷にホームランが
これでプロでの打者としての本格的なスタート!
フィギュア世界選手権でも男女ともオリンピック出場3枠獲得!
まずは準備はOK! どちらも本番でGO!です
めでたし、めでたし、 少しこれで安心しました。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年03月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




