|
昨日のソフトバンク戦は前日の悪夢と
2回に4点取られた時点で正直、負けを覚悟しました。
ところがその裏の逆転劇、死んではいませんでした。
ファイターズは負けの予感を振り払ってくれました。
特に大引はこのところの活躍が凄い!
糸井を出してまで獲得した意味が改めてわかります。
北海道日本ハム 対 福岡ソフトバンク 第19回戦 観客数: 23,750人【バッテリー】
●金 (0勝1敗0S)、江尻 、嘉弥真 、金澤 、山中 、星野 - 細川 、山崎
○ウルフ (7勝5敗0S)、矢貫 、河野 、宮西 、乾 - 大野 、近藤
【本塁打】
大引 3号満塁(2回)
成績詳細
勝ってもバッテリーには反省を!
3回にホームで好ブロックした大野でしたが2回のリードは反省すべき!
ピンチでマウンドに黒木コーチがマウンドへいき、バッテリーに何かを指示したはずだが
その直後の本多対して初球にヒット、次の打者にも初球をスクイズされ、3点を失った。
簡単に点を取られろと言われるはずもないのに簡単に相手に向かっていっている。
普通はボールか際どいところを攻めるはずだと思うが画像をみて判るよう、
そんな雰囲気がみえなく、特に大野の雑なリードがみられる。
せめて相手に警戒しているよ! とか相手に考えさすリードをしてほしいものだ。
相手は楽だったと思う。だから大野の時に立て続けに点を取られるも多いのだ。 この回の4失点で中にはラジオをきって試合を聞かなかったファンもいる。
今季は打撃、走者を刺すことは目だっているが大野がマスクを多くかぶっているとで
リード、捕逸、ブロックミスで致命傷になり、かなり試合を落としていることも多い。
勝ったからいいというわけでは済まされない。
もっと考え、研究もしてどんなファンでも引き付けるリードをしてほしい。
◇ウルフ投手(6回表、6回、球数96、打者25、安打5、三振1、四球4、失点4、自責4)
「きょうはとにかく攻撃陣に感謝したい。そのリードを保ったまま何とか6回まで投げられたから、あとはブルペン陣に任せて勝てるように応援するよ。」 大引の満塁弾で逆転!ファイターズを救った!!
4点を失った2回裏の攻撃、先頭・小谷野の四球、佐藤の安打などで1死一・二塁とすると、大野のタイムリーで1点。2死から西川が四球で出塁すると、大引の3号満塁ホームランで4点。陽が四球で出塁したところで、2人目・江尻が登板。アブレイユの安打で一・三塁とすると、小谷野のタイムリーで1点。計6点を返し逆転に成功。
◇大野選手(2回裏、右前適時H)
「先制された後、すぐに返せて良かった。逆転のきっかけにもなりましたしね。とにかく僕はウルフが抑えられるように頑張ります。」 ◇大引選手(2回裏、右越3号満塁HR)
「打ったのは1打席目もやられたのと同じ、真っ直ぐです。追い込まれてコンパクトに行った結果、右方向に大きな当たりが飛んでくれましたが、まさかフェンスオーバーになるとは。(プロ入り初の満塁本塁打に)四球を選んだり、何とかみんなでしぶとくつないでいこうという思いが満塁のチャンスを作ったのでしょうし、たまたま長打になりましたが僕もつなぐことを考えた結果です」 2日間で3度目のビックイニング
この8回の攻撃で勝利を確かなものにした。
先頭・陽が二塁打で出塁すると、アブレイユのタイムリーツーベースで1点。小谷野のタイムリースリーベースで1点。ここで6人目・星野が登板。佐藤のタイムリーツーベースで1点。さらに杉谷の四球、大野の死球などで1死満塁とすると、西川の内野ゴロ間に1点。大引のタイムリーで1点。計5点を追加し攻撃終了。
◎河野ががんばっている!
前日、石井につないで失敗したが今回は矢貫から河野へ。
見事成功して味方のビックイニングへつかげた。
(記事は道スポより)
河野選手がこの「レジェンド・シリーズ2013」に6連投し、自責点0のフル回転を見せました。この日は2点リードの8回に登板。2番今宮選手を空振り三振に仕留めると、続く内川選手を捕邪飛に打ち取って流れを渡しませんでした。6連投にはタフネス武田久選手も驚きの声を上げたほどで中継ぎリーダーの宮西選手は「河野にも今年中に勝ちをつけてあげたい」と話しています。新人4人目の勝利が達成するのか今後が楽しみです。
◇河野投手
「今が本当に大事なので、投げろと言われたところで思い切っていくだけです」
お立ち台はもちろん、大引です。
(記事切り抜きは道スポより)
残念ながらマイカ・ホフパワー選手の退団が決まりました。
昨年は3ランなど活躍が目立ったことで今季に期待でしたが
この成績、最近の打席をみていても仕方ないですね。
新天地での活躍を期待したいと思います。
ホフパワー選手コメント「まずは日本でプレーする機会を与えてくれたファイターズに心より感謝いたします。自分が思い描いたような活躍はできませんでしたが、ファンの皆様とチームメートのサポートには“アリガトウ”以外の言葉が見つかりません。またいつの日かお会いできることを祈っています」 そんなことで残念なことで締めになりましたが
このブログが良かったと思う人、そしていつも応援して頂いてる方、
今回のブログランキング応援クリックをよろしくお願いします。
◎札幌地区草野球大会最新ブログ
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





