|
雨、雨と続いた札幌地区、朝方の藻岩山は半分雲に隠れていたが
序々に雲がとれて朝の六時半には太陽が顔をだしました。
藻岩山がすぐそばにある豊平川緑地南22条グランドで
札幌朝野球交流リーグの試合が行われました。
◎札幌朝野球交流リーグ
◇3部Aリーグ戦(6/22)
サッポロドラックストアー
000 000 1=1
100 001 X=2
厚別ドラゴン
(サ)佐々木大−成田 (厚)高島、嵯峨−嵯峨、池川
[三塁打]西岡(厚・1回)
1回表、サツドラは三浦の左安打などで二塁まで進むも得点出来ず。その裏、厚別ドラゴンは先頭の西岡が左線三塁打を打ち、一死後に橋田の右犠飛で先制点を挙げた。
その後、厚別ドラゴンは2、3回に二塁まで走者を進めるもサツドラ佐々木大に抑えられ5回まで無得点。
サツドラも3回に山科、飯田のヒットで二死二三塁としたが得点チャンスを逃し、6回表まで得点出来ず。
厚別ドラゴンは6回裏に西岡が捕安打と盗塁などで三塁まで進み、守山の中適時打で追加点が入り、2-0として最終回の攻防に入り、サツドラが岸本の中適時打で1点を返すもそこまで。2-1で厚別ドラゴンが勝利、これで両チーム2戦終了して1勝1敗となった。
【サツドラ】
④飯田(30)
⑤三浦(14)
⑥佐々木敬(10)
②成田(3)
⑧江積(4)
③岸本(1)
⑨原田(10)
①佐々木大(18)
⑦山科(8)
S安部(23)
【厚別ドラ】
④西岡(2)
⑧和田(22)
⑦橋田(17)
③守山(10)
⑨小林(3)
⑥村田(0)
E池川(6)
⑤川村(5)
②嵯峨(27)
①高島(21)
S大澤(7)
札幌朝野球交流リーグのサイト
厚別ドラゴン、1回に橋田の右犠飛で先制
厚別は3回まで高島、4回から嵯峨が登板。
サツドラは佐々木大が7回、一人で投げきる
サツドラは走塁でこんな場面がありました。
山科選手、痛かったでしょうね。
厚別、6回裏に追加点。さすが、キャプテン!
サツドラは最終回、岸本の適時打で1点を返したがそこまで。
おまけ画像
この画像はイメージ画像になっています。
1点取るための攻防が面白い試合でした。ちなみに両チームを紹介しますとサッポロドラックストアーは道内に何店舗もある会社チームでメンバーの中にも札幌外の勤務者がいます。選手ひとりひとりしっかりしているチームなので今後に期待できそうです。昨年までドラッカーズのチーム名で各大会に出場しています。
厚別ドラゴンは発足当時は厚別郵便局を中心に選手を形成、現在は勤務上、市内各地に分散。選手平均年齢も30代が多いが今期はユニホームを一新してピンクを入れ、見た目も若返ったイメージを感じさせ、太陽下では一段と目立つようです。両チームともマナーのいい好感度が高いチームに感じられます。
草野球のみなさん、いつもお世話になっています。
今回も終了前に応援クリックをして頂けると嬉しいです。
みなさん、
にほんブログ村野球ランキングに参加しています。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年06月23日
全1ページ
[1]
|
負けることもあるさ。
6割勝てば、優勝のの可能性はあるのだから!
でもあまりないこんな負け2日続くのは…
◎広島vs日本ハム4回戦(6/22 マツダスタジアム 観客数: 31,530人 )
(日)浦野 、大塚 、A・カーター 、宮西 、クロッタ 、●増井 (3勝5敗12S)- 大野
(広)バリントン 、久本 、中田 、ミコライオ 、○今村(1勝) - 白濱
[本塁打]田中 3号ソロ(2回) 、エルドレッド 23号ソロ(4回) 、ロサリオ 7号3ラン(10回)
広島先頭・天谷、菊池の連続安打などで1死一・三塁とすると、エルドレッドのタイムリーツーベースで広島が2点を先制。 2回は1死から田中の3号ソロで1点を追加。日本ハム3回に4点を返され逆転されるも4回に先頭・エルドレッドの23号ソロで同点として日本ハム先発の浦野をKO。その後同点のまま、延長に入り、日本ハムは9回に投げた増井が10回もマウンドに。広島は先頭・赤松の安打、菊池の犠打、丸の四球などで2死一・二塁とすると、ロサリオの7号サヨナラ3ランで試合終了。日本ハムは降雨コールド、サヨナラ負けと悪夢の試合が続いた。
日本ハム3回の攻撃
3回表、西川が内角のストレートをライトへ打ってヒット。
村田は空振り三振に倒れるもスタートを切っていた一塁走者西川が盗塁成功して
大谷が内角の真っ直ぐを見送りフォアボールを選び一死 1,2塁で打席には中田翔。
中田は期待に応えて左翼線適時2点二塁打で1点差に。
そして1アウト2塁からミランダがセンターへのタイムリーヒットで同点!
◎中田選手(3回表、(3回 左翼線適時2点二塁打 P・バリントン))
角度が上がらなかったですね。真ん中のカーブだったので、本当だったらもう少し上がらないといけないんだけど。でも、翔平(大谷選手)も一生懸命走ってくれて、なんとか一本打ててよかったです。 ◎ミランダ選手(3回表、(3回 同点の中前適時打 P・バリントン))
前の打席でチャンスで凡退してたので、バットは折れましたけど何とかセンターへ抜けてよかったです。チームに貢献することができてよかったです。これからも集中していきます。 大引、1-2からセンターへの勝ち越しタイムリーツーベース!
◎大引選手(3回表、(3回 中越え適時2点二塁打 P・バリントン))
打った瞬間、越えるかなとは思ったんですけど、うまく上からかぶせることができたので最後にもうひと伸びしてくれましたね。逆転はしましたけど、まだまだ昨日の分があるのでこれからが勝負です。 いいものあったのだからこれからさ。
投手陣では大塚が頑張っていました。
(道スポ編集)
前日は大野のリード、間の空け方など悪いのが大量8点に。そしてこの日は増井が打たれたが
これは栗山監督のいいもの使い切るせっかちリレーの采配ミス。谷元の不在も大きかっが…
どちらも料理でいえば、良い食材を並べるだけでアレンジ感が足りない。
昨年から言っているがこれは変えないといや、変えようとしないと浮上は難しいかも?
そんなことで貯金はなくなったけどファイターズファンとしてはもう少しの辛抱です。
交流明けからはベテランも絡んでくるはずなので戦い方も采配も変わってくると思う。
もう65試合だけどまだ80試合近くも残っているのでまだまだ、挽回は可能です。
|
全1ページ
[1]



